プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で堕ちるところまで堕ちたことありますか?
今の年齢と、堕ちた時がいつかと、最大でどこまで落ちたか教えて下さい。
また、その後這い上がったのか、這い上がったのだとしたら、どうやって?もしくは、まだ堕ち続けているのかも、教えて下さい。

A 回答 (3件)

はい。

今でしょ(-_-;)

離婚大ショックは致命的で、まさに死地をさまよいました。

当たり前なんですが、離婚するために結婚した訳でもなく、全力投球で伴侶には接していたので、予想外の出来事が積み重なって、目に視えない運命を感じました。

私の人生はもう終わりかやと。

 そして残念ながら、もう私は仮に再婚できたとしても子供は申し訳なくて作る気になれません。

いやいや、そんなことよりも私自身の人生を尻拭いできるかも怪しい。
まさに堕ちました。

私は30代から非正規で派遣に就き、とんとん拍子で正社員昇格の話まで行きましたが、離婚大ショックですべてをご破算しましたにゃ。

 その後、這い上がったか?
と言われると、No,No,No,です(><)

 一応、一昨年の障害年金でもしかして、こっから復活の兆し?と思いましたが、、、まだまだ、終わらんやみが続いてます。

50まであと2か月。

ただただある気持ちとしては「絶対に復活してやるぜ」という
根拠なき意思です^^

私がなんで諦めないかというと、少なくとも過去においては
努力すれば結果が付いてきたからです。

結婚も、私がリサーチして女性に近づいたわけではなくて、本当に「縁」というもので、同じ価値観の方とお付き合いし、半ば逆玉の輿に近い結婚になりました。

私は仕事でもですが、欲望の下に行動しているわけでもなく無欲ですにゃ。
頑張ったら、現場の人間から引き抜きにあった、昇格したという例が
何度もありました。

まぁ今の私はお年寄りなので運も尽きたかとは思ってますが、
諦めたら負けと思っているので、最後の最後まで頑張りたいと思ってます。

ベホマズンをかけて再チャレンジですわ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで開き直れたら逆に良いのかもしれません。
俺は未婚、出世せず、目立ったスキル無し、年齢ばっかり食っていくという、負のスパイラル中です。
低空飛行をずっと続けていますが、一応細々と飛んでいるので、逆に踏ん切りつかないです。
空いた時間で収入に繋がるようなスキル習得に努めてます。
一度は結婚はしてみたいです。。。

お礼日時:2022/06/09 19:25

自分は会社でメンタル潰して障がいを持ち、交通事故で左足の障がいを持ち、会社も辞めざるを得なくなって退職し、墜ちるところまで堕ちました。


体も心も修復不可能なので正攻法で這い上がるのは無理ですね。諦めてます。
さて、どうやって這い上がりましょうかね?
体も心も潰している今の自分を這い上がる方法は何なんだ?
教えてくれないか?質問者さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当だったら辛いっすね。
這い上がる方法が分かれば自分で使っておりますわ。。。
このサイトには石ころだらけかもしれないが、たまに賢者も混じっていると思うので、聞いてみてはと思いますが。

お礼日時:2022/06/09 20:42

ある。

結婚生活がうまくいかず、カネも仕事もなく、電車を見る度に死にたいと思った。完母の乳児を抱え、世帯収入が月10万円。家賃は12万円。
話し合い、ある程度の妥協、寛大さ、自立により乗り越えた。
必要なのは、諦念とは違う鷹揚を、感情ではなく頭脳で理解することだった。
フリーランスを経て起業し、夫との仲も改善。今はゆとりがあるし幸福。
40代前半女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代ですね。
俺はそこまで苦しい状況に陥ったことはなく、
そして今の貴女より数段レベルの低い人生歩んでいます。
今からでも絶望を経験して死ぬ気で這い上がる方が良いのかも知れない。

お礼日時:2022/06/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!