アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうやけど?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たらもちろん結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


更に家事をしない宣言もされており、結婚して子供が産まれたら、お金もいるし
パート・育児・家事プラス彼の世話(片付けられないしすぐ散らかすのでいつも物を探しています)もすることとなるかなと言う感じです。



以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。

こんなこと自分の親に口が裂けても言えないです。(貯蓄なしの件も)
 
現時点で相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。


男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (6件)

ひとつだけいいことがあるとすれば、もし結婚したら、結婚後に彼の本性がわかるという最悪の状況にならなかったってことだけのように思います。

そもそも実の父親が自分の息子が結婚に向いてないっていうのも余程のことなんでしょう。おそらくあなたにメリットのない結婚ですね。この彼が元凶になってあなたが一生苦労することが目に見えてます。幸せになる要素がありますか。わたしはないと思います。まずセックスを断ったら大きくため息をつくって、あなたのこと全然考えてないですよね。それから避妊もしないで、子どもができてから考えるとか無計画すぎます。あなたの体の負担の子も全然考えてない。自分より貧乏でも子供を産んでいるやつがいるって発言は、親として子供を持つことに対する責任感を全く感じませんね。子供が勝手に育つと思っているのでしょう。子供に対して愛情持てるのかなって疑問に思います。実際、今お金もないし、子供にお金をかけることも無理だし、多分いろんな場面で無理だと言って子供にお金をかけることを嫌がりそうですね。あなたも長く付き合って彼に情もあるのでしょう。でも彼のあり方を見てると、容易に結婚後の問題が見えてきませんか。あなたが彼を見限るかどうかはさておき、彼のあなたに対する見方は、結婚後の妻としてあなたがどのようであるか、容易に想像できます。あなたの話は聞かないし、自分も変わらない。家事をしない宣言もそうだし、親に子供を見てもらうとか言ってるのも面倒なことからは逃げるって言ってるんです。わたしがあなたの友達ならこの彼は絶対ダメだと言い切ります。あなたも親に言えないような問題があるこの彼と結婚することにはもう不安どころか意味はないって感じてますよね。それにあなたの貯金を使ったところで彼は感謝しないと思います。尽くすだけ無駄かなって思います。ちょっと厳しめに書きましたが、彼をフォローする要素がないなって思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

関連質問全部答えたけど



結局は、質問者さんがその人を
好きなのか?
それとも、腐れ縁で愛着があるだけなのか?

ご自身で自問自答しなきゃならん質問だと思いますよ

好きな相手なら
どんな事があっても許せたり!
苦労だって乗り越えたりもできるのが!

世の中の珍事であって

問題が乗り越えられなくて、幸せな人生をおくれない事も考えられるけど

それでも、好きな人と人生を歩めたら
それはそれで素晴らしい事ですからね

なかなか、そんな相手は見付からないから

これも、世の中の珍事ではあるんですけどね
    • good
    • 0

子も→ことも 誤字すみません

    • good
    • 0

クズ男との楽しい未来は、絶対に訪れないと思う。

    • good
    • 0

別れ案件ですね



今、別れないと
質問者さんは40代になって
いま質問者さんが貯めてる貯金は
老後の蓄えに成りそうだもんね


質問者さんが求めてるような
貯蓄したり、家事や育児を手伝ってくれる男性って

( ̄~ ̄;)

居てそうで、居ないもんね

子供が欲しいと思うなら
今の彼氏だと、無理じゃないかなぁ~

昭和の好景気なら、なんとかなるで結婚や出産なんてのは多かったみたいだけど

今の時代だと、なんともならんとしか言えないですもんね

昭和の頃って、貧乏な家庭で子育てが多かったから
貧乏が当たり前で乗りきれたけど

今の時代で貧乏な家庭で子育てって
かなり減ったのは事実ですもんね
    • good
    • 0

何でそんな人と付き合っているのですか?



慣れ親しんだ相手でも、そんな態度の人は珍しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!