プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会はマウント合戦ですか?

A 回答 (4件)

その通りです!


自慢話に花が咲きます!
    • good
    • 0

若い頃は誰が上とか比較し合うものです。



でも定年過ぎ、ただの爺婆になればどうでも良くなります。
それまでは、我慢するか参加しないことです。

私も大学卒業後、中学や高校、大学の同窓会で嫌な思いから、定年まで参加しませんでした。
それでも男は、市会議員を県会議員がマウント、会社社長がマウントを。
女も同様で、旦那が病院経営者とか、著名な評論家とか。

そんな人達を相手にしても楽しくないですよ。
    • good
    • 0

そんな雰囲気はないなあ。


小学校時代の同窓会は「あれ、誰?」から始まるし、
高校時代の同窓会は「実は昔、あんたのことが好きだったんよ」の告白から始まるしなぁ。
どっちにしても 現在の地位(社長とか会社員とか)を誇るようなことはまったくないですね。
    • good
    • 0

いたって普通の連中が、俺は違うんだぞ!ってマウントを取りがちになります。

要は、どんぐりの背比べなのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!