アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mステは何で心霊現象が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

多いの?


・音楽番組の視聴者の大半は中高生なので、大人ならバカバカしくて見向きもしないような心霊ネタが広まり易い。(思い出しましたが、私の学生時代も、心霊現象がネタにされることが多いのは心霊番組と、音楽番組でしたね。)
・芸人やバラエティタレントで和気あいあいとしたバラエティに比べ、番組自体がどこか無機質で冷たい雰囲気。
…原因はそんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

そんなに多くはないかと…

    • good
    • 1

それはどこからの情報ですか?何処かの雑誌なのか?テレビ番組で言っていたんですか?

    • good
    • 1

「朝陽」関係がそもそも日本人から恨まれるべき存在ですからね。

その関連のスタジオなら仕方ないですよ。
西欧の研究では霊は電気の配線がある場所と水のある場所に出やすいとされていますから。テレビスタジオなど格好の歩インチじゃないですか。
そして霊は音楽に敏感です。そもそも声明には音楽は密接な関係がありますから。それは霊も同じ。むしろ素直に音楽の変動を受けやすいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!