dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ちむどんどん」は見ていますか?
皆さんが「ちむどんどん」する時ってどんな時ですか?
ちむどんどんとは、沖縄の方言で胸がワクワク、ドキドキするという意味です。
私は久々に帰省して、親友と逢える時「ちむどんどん」します。«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
あなたが「ちむどんどん」する時ってどんな時ですか?

A 回答 (7件)

「ちむどんどん」観てますよ。


ツッコミどころが沢山ありますが、
観るのが習慣になってて・・だんだん面白くなってきました。
でも
にぃにぃのダメダメぶりと
お母ちゃんの甘々加減に
「ちむもやもや」してます(笑
私が今「ちむどんどん」なのは
プランターで育てているカサブランカのつぼみが大きくなってきて
いつ咲くか、いつ咲くかと毎朝ベランダを見る時かな・・
と思います(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あいっ、こやぎさんも観てるんですね。
でーじ、嬉し〜さぁ〜(∩´∀`∩)
そうそう、突っ込みどころ満載ですよね。

カサブランカってユリ科の綺麗な花ですね。
いつ咲くか、咲くか楽しみで「ちむどんどん」するね。(*∩∀∩*)ワクワク♪
私も今年、サボテンの花が咲くまでは「ちむどんどん」しました(*´ ꒳ `*)

お礼日時:2022/06/12 13:55

ちむどんどん、と言うク〇ドラマが、最終回を迎える時ですね。

    • good
    • 0

脚本がクソすぎて離脱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も見ていて雑だなぁと思う事、しょっちゅうあります。
でも面白いので見ています。

お礼日時:2022/06/11 16:59

私は帰宅してタイマー録画してた「ちむどんどん」を


観る時ですわ。
これ、真剣な気持ちさあ~。
あきさみよお~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も毎日録画して、仕事から帰ったら見るのが楽しみで「ちむどんどん」です。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
amabieさんは沖縄に住んでいた事があったんですよね。にふぇーでーびる!!(*´艸`)

お礼日時:2022/06/11 15:51

こんにちは。


ちむどんどんてドラマですか?
知らないです。
年齢のせいかドキドキワクワクする事がめっきり減りました。

強いて言えばずっと片思いしてる女性にたまにメールする時くらいですかね?
どんな返事くれるかなって(^^;
後は通勤電車内で隣に若くて綺麗な女性が座ると少しドキドキします。
パッと思い付くのはそれくらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NHKの朝ドラです。面白いですよ^^*

えっ、片思いしてる女性にたまにメールする時があるのですか?
それはそれは!どんな返事くれるか「ちむどんどん」しますよね。┣¨キ(*゚ ゚*)┣¨キ

お礼日時:2022/06/11 15:39

いい回答を投稿して、BAを期待するとき。


風鈴子さん、早くもグレードDですね。
グレードA目指してがんば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

BAの通知が来ると嬉しいですよね。

「ちむどんどん」します(((o(*゚▽゚*)o)))
ふぁうんてんさんも頑張って下さい。

お礼日時:2022/06/11 12:23

コンサートホールで、イスに座って


開演を待っているとき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、それ分かります。私も同じ気持ちです。
開演を待ってる時「ちむどんどん」しますよね(*'∇'*)ワクワク

お礼日時:2022/06/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!