プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が死んだ後もずっと狂わない永久時計。
そんな機構に惹かれて買う人も多いと思いますが
毎日つけると楽しいものでしょうか?
どうしても自動巻になると思いますが、手巻き以上の楽しみを見出す秘訣はありますか?

A 回答 (4件)

ぜんまい仕掛けに楽しみを見出す時計ファンもいますが、ロレックス好き等の、人に見せつけて自慢する事で満足感を得るショボい時計ファンもおります。


毎日の楽しみ方は人それぞれなのです。
永久時計とは、自分が死んだ後、自動巻きでは止まってしまいますし、クォーツでも年差パーペチュアルカレンダーでも止まりますし、狂うと思いますが、永久時計ってあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一流メーカーだと永久があるのですよ。

お礼日時:2022/06/12 02:09

結局の所、質問者の言われる、一流メーカーは永久的に動く腕時計を製造されているのですか?


よろしければメーカーと、どのような機構なのか教えてください。知りたいです。
    • good
    • 0

電池もゼンマイも巻かないでも、永久に時を刻む時計使っていました。


置き時計でした。地震の時感知して止まります。移動の時は、止めればいいが。正確ではなかったが、置き時計ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震の時感知して止まります。
え!波動を読むんですか?すごいですね。

置き時計なら永久時計ありますよね。
腕時計では諦めて、置き時計で買えばいいのか。
腕時計はあくまでも軽い手巻き時計で!

お礼日時:2022/06/12 18:10

毎日着けるって事は腕時計ですよね?3代機構の一流メーカーでも永久カレンダーはあれど、永久に動き続ける腕時計は‥


ゼンマイでそんなのありましたっけ?
置き時計のアトモスを腕に巻く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意味でしたら、なしでしょうね。

お礼日時:2022/06/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!