アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオを聞くメリットって何かありますか?ラジオを毎日聞く事で何か得られるメリットなど。

A 回答 (6件)

中学校の時はラジオをつけながら毎日勉強してました。

良いもんですよ、ラジオも。耳だけに入ってくる情報も悪くはありません。

もう終わっちゃったかな、ジェットストリーム。これを聴いて世界を跨いだ仕事をしようと思てましたよ。
    • 0

放送中の合間にかかる歌や音楽には

大いに助かりました、知られざる「名曲」が
一杯有りましたから
因みに私はラジオ歴46年くらいです
    • 0

わたしの友人の何人かはラジオ派で,テレビはあまり見ないといいます。

画像のないラジオは耳が頼りですから、毎日聞いていると想像力が鍛えられるようです。映像ドップリの世界では、想像の羽を羽ばたかせる必要もなく、想像とほど遠い世界です

聞いたことありますか?
想像の余地のないテレビの通販サイトで購入した人より、商品の見えないラジオの通販番組で
購入した人の方が、返品率が少なかったという報告があります
それは本当に実験した結果だそうですが、見えないものを想像したほうが商品に納得する力があるそうなんです。逆にテレビの商品については届いた後にクレームの電話が多く来るとか。

たまには私もラジオを聞こう!
    • 0

ラジオは夜は若者向けに、それぞれのパーソナリティがメッセージを送っていますよ、君の好きな若い世代が聴く流行歌を毎日流しています。

• 0

情報が耳からだけに集中できるので、内容を把握して記憶に残るうえ想像力も養えますよ。

• 0

私は高校からリスナーとして、はがきをだして、景品貰ったり、有名人としてリスナー仲間のイベントに参加して遊んでました。

仕事をしながら番組の仲間になれる気がして楽しいし、売れない芸人が初めて電波に乗って売れていくのを見るのも楽しいです。麒麟も初めてのラジオから自分の番組を持って第一声を聞いています
    • 0