アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオを聴くとどんなメリットが得られるのでしょうか?実体験などあったら特に教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

心の揺らぎが得られます。


自分が好んで聴くのは音楽番組であり、くだらないトーク番組は拒絶し聴きません。

ですから一日の大半をNHK-FMで過ごします。
お陰でクラシック番組も大好きになりました。

貴方が問う「実体験」の効能は、(私が)クラシック好きになったという事ではないでしょうか?

「クラシックカフェ」「ベストオブクラシック」が好きです。
オペラ・歌劇は聴きません♬
    • good
    • 1

自分の場合は海外ラジオ局の英語の放送をずっと聞いていたので、洋楽が好きになって歌詞を読むうちに自然に英語を覚え、文法はともかくリスニングは得意になり、リーディングは帰国子女にはもちろん負けますが、まあまあ得意になりました



もちろん洋楽のヒット曲に詳しくなるので友達との共通の話題もできました
    • good
    • 0

楽しいから聴く


メリットデメリットで考える事じゃないのでは?
テレビと同じですよね、見たいから見る
なぜか?楽しいから
メリットだのしょーもない事気にします?
一応回答すると視覚を奪われない→他の作業もできる。ながら作業に向いてる
旬のホットな話題を聴ける
    • good
    • 0

想像力が養われると聞いたことがあります。

    • good
    • 1

・映像のあるテレビと違い、音声だけのラジオは、自分でいろいろと場面を想像しながら聴くことが出来る。



・番組宛に投稿すると、読まれることがある。

・懸賞に応募すると、テレビは大抵東京のキー局から全国に送り出しているのに対し、ラジオはその地方だけのローカル番組が大半のため、競争率が低く、当選の可能性が高い。
 実際、昨年は日本酒を当てました。
    • good
    • 1

脳の活性化になりますたい‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 1

ラジオは音だけで臭いはありませんが、屁は音と臭いの両方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!