アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに質問をしても、定型文による返信や、桜?からの返信が有るだけなのでしょうね。
なんか、そんな気がしてきました。

A 回答 (3件)

そう思うのなら質問を投稿しなければいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そう、そう云う冷たい回答こそ待っていました。
それこそが、この世の中を表す《心の声》面倒くさいなーコイツ!早く消えれば良いのに!ですよね。笑顔の裏側を見た気分です。ありがとう!

>私の過去の記憶の問題なのでしょうが、偉人の名言・格言の引用を用いた返信が多くお説教をされている気分になってしまうのです。

No.1の回答者です。回答者で自己紹介で自分の経歴/職歴などを述べている人の数多くいます。そうした内容を読んで見ると様々な仕事をして実績を挙げて今はリタイアして暇を持て余している国内在住や海外に住んでいる方など立派な仕事をされ多数の素晴らしい業績を上げてこられた方も多いようです。そうした人々の中には、上から目線で説教口調になる人も少なく無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰る事は良く分かります。

要はタイミングですね。
同じ内容でも、相手の心理状態と知識と受け取り方によって、結果が違ってきます。
ある方によっては、励ましになることも、他の方には、お説教に感じてしまったりします。
今の私が、かなり特殊?な状態なので自分でも良くわからないのです。

数年前に悪い事が続き、あらゆる事に興味を無くしてしまったので、死んでしまえば、良いのですが、脳が新たな事業計画を立ててしまい、もう数年働いてお金を確保して、製品を完成させ世に出せ!
と、呟くので、死ぬに死ねない悩ましい状態?です。
自分で書いて馬鹿みたいです。

私は、善良で賢い人から心の捻じ曲がった愚かな人まで様々な生身の人間からの回答だと思いますが、貴方は、どんな質問をして、その様な返信

(回答)が有ると思ったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の過去の記憶の問題なのでしょうが、偉人の名言・格言の引用を用いた返信が多く

お説教をされている気分になってしまうのです。