dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、皇居や宮内庁、赤坂御用地などでクラスター発生しないんでしょうか?

A 回答 (7件)

クラスターは余程のことがないと発生しないと思います

    • good
    • 0

確かに、だんだん弱毒化してきていて、実際にオミクロン株も弱毒株ですが、突然強毒性の変異株が出現する可能性も0ではありませんし、皇室の方々を少しでも危険に曝すわけにはいかない事情があると思います。



でも、実際に皇室関係の方々がこまめにPCR検査されてるかは分かりませんヨ(^^)

でも最近は、熱中症の季節でもあるし、マスクは取ろう、という方向で、コロナの重苦しい空気感も薄らいできたように感じます。

ワクチンも、データ修正からあまり効果を強調しなくなりましたネ(^^)


https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/5 …

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

https://youtu.be/ktOmXZLcIUQ
    • good
    • 0

万が一のことがあってはいけないので、とにかく徹底的に感染予防、感染対策、こまめなPCR検査をされてるのでは…(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むやみやたらにPCRするから
コロナ禍が終わらないのですが

お礼日時:2022/06/12 12:29

発症したとしても国家機密事項として硬く封印するのです。

    • good
    • 0

神風が吹いているからッ!

    • good
    • 4

クラスターは発生していませんが、宮内庁職員が感染者になりましたよ。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012 …

 我々一般社会でもそんなにクラスターは発生しません。
わが社(社員20人)は2人感染者が出ましたが、その他18名は大丈夫でした。
    • good
    • 0

もし感染者が混じっていてもそこでクラスターなんて中々起きないでしょうね。


空間が広いですし、行動がお上品で、ウイルスを撒き散らす様なことにならないから。

クラスターって狭い密室で感染者がウイルスを撒き散らす様な状況で起きています。
要するに、体内に大量のウイルスを取り込みやすい環境で起きているということです。

ウイルスが広い空間に散ってしまえば、ウイルス濃度は低く化ますし、大声でしゃべり散らしたり呼吸が激しくなる様なことをしなければ、空間に排出するウイルス量も少なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!