dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佐世保駅のまわりでこれぞ長崎!っていうランチはどこの何を食べたらよいと思いますか?

A 回答 (3件)

佐世保にはその昔、駅前に横断地下道があり、その両側にちゃんぽん屋さんなどの店が並んでいました。

佐世保では地下街と呼んで親しまれていましたが、駅改良工事にともなって閉鎖され、立ち退きを余儀なくされました。多くの店は廃業しましたが、一部は地上に移って営業を継続しました。ろくてん通りというのがその場所です。「地下街の味」をうたっています。
https://dynamic-nagasaki.hatenablog.com/entry/da …

ここにある、「香蘭」か「大善」、ちょっと離れますが「二代目お富さん」などが地下街出身の店です。
    • good
    • 0

「香蘭」はどうでしょうか?


長崎チャンポンです。
佐世保駅徒歩2分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大善より香蘭ですか?

お礼日時:2022/06/12 20:21

駅構内の佐世保バーガーかな。


あとは、皿うどんぐらいになっちゃうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!