電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年前に別れた、6年ほど付き合っていた元彼がいます。最近なんだか彼のことを思い出すことが多く会いたいなと思います。連絡は取ろうと思えば取れる状況です。皆様なら連絡しますか?特にこれといった用事がない時は何と連絡しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは今の自分が上手くいっていない証拠ですね。

過去の良かった時期を振り返ってそこに戻りたいと思ってしまう。
連絡するのはありだと思いますが、あくまで相手の気持ち優先で。
そして過去を振り返るよりは、自分を見つめ直して先に進んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りだなと思い1番刺さったのでベストアンサーとさせていただきました。。
皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 09:39

会ったあとどうしたいのか自分の気持ちが明確なら連絡します。


「久しぶりー元気?」「元気にしてるかな、と思って」かな
    • good
    • 0

相手はメーワクに思うかもねえ。

    • good
    • 0

私も一人、会いたい元彼がいるのでお気持ちわかります^_^



「元気してる?」とか
取ってみてはどうですか??^ ^

私は今は結婚してますので、
連絡はしないですけど、
取ろうと思えば取れます。
元気にしてるかなとか何してるかなとか
本当はすごく気になるけど、、、
連絡は取ってません。
たまに夢に出てきます^_^

でも結婚してなかったら
「元気?」くらい
聞いてもよくないですか?^_^

なにしてるかな〜って気になって^_^
みたいなかんじで。
    • good
    • 0

たぶん取りません。



3年経って記憶が薄れ、よかったところだけを思い出すようになったのです。
別れ方にもよりますが、過去は美化されがちです。

時は人を変えるので、今の元カレは当時の元カレと同じではありません。
自分の中で美化したのは当時の元カレです。
会っても、自分が思い描く彼とは全然違う可能性が大きいです。

彼の方は過去のことは全然忘れてしまっていて、うっとうしく思うだけかもしれません。
迷惑なだけかもしれません。
30年後なら、お互い若い頃の思い出話として笑えるかもしれませんが、3年ではそれもムリでしょう。
    • good
    • 1

3年のブランクをどう考えるかでしょうね。

スマホを買い替えたとか口実に新年に連絡するなど、タイミング。見計らって送ってみるのはどうですか。適当に連絡してるようにみられたら良くないので、連絡しやすい時期を考えて、返事が来てから次考えたらいいと思います。
    • good
    • 0

三年前に別れた人から連絡をされてもネェ。

終わっているのに今更何を未練たらしく連絡してくるの?3年間誰にも相手にされなかったからって終わった相手にしがみ付かないでくれる。その性格が嫌だから別れたんだから。意地汚いことは辞めてください。プライドってないんですか?捨てられたんですよ。
寂しいから拾ってくれーって土下座するんですか?
    • good
    • 0

私は基本、元彼は過去の人として葬ってるので連絡はしないタイプですね。


連絡するとしたら、久しぶり元気にしてる?みたいな軽い感じでいいと思います。
    • good
    • 0

ひどい別れ方をしていなければ、元気?と連絡していいと思います

    • good
    • 0

気になるなら連絡してみてはいかがですか?


私なら彼氏居なかったら久しぶり〜元気?って感じで連絡すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!