プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が自分の都合で仕事を休むので他人に迷惑かけないようにねって彼氏に言ったら、嫌なこと言うね、他人に迷惑かけられてるの誰だよって言われました。
私のことですか?

A 回答 (7件)

彼、言葉の意味を理解できない男のようです。


あなたは彼に、枯れが自分の都合で仕事を休むので「他人に迷惑をかけないようにね」って言ったのでしょう。気遣いとしては当然言ってもいい言葉です。

しかし、あなたの言葉を受けた彼は、「嫌なこと言うね、他人に迷惑掛けられているの誰だよ」と、言う言葉は、あなたの前記の言葉と合いません。

つまり、あなたが言った客観視した言葉を彼は、自分に引き寄せてあなたと彼とのことに置き換えた解釈をしています。

彼の最初の言葉から考えると、勿論あなたを指しての言葉でしょう。ちょっとした自分に向けられた不都合な言葉に対して、切り返しのような言葉使いをする男性は、私が識る限り余り感心できない人が多いように思います。
    • good
    • 0

貴方が思って言ったんでしょう。

他人って具体的に誰のことを指してお話しになったんですか?私?と書くなら、貴方に彼氏さんが迷惑を書けたんですか?
貴方はお母さん代わりなんですか?
上から目線で躾けしょうとする指導員?
会社から頼まれた?
    • good
    • 0

「他人に迷惑かけてるの誰だよ」なら、あなたの事ですが、


「他人に迷惑かけられてるの誰だよ」なら、彼氏の事では?
    • good
    • 2

あなたと2人で会話中にその言い回しだとあなたの事を言ってると考えるのが妥当だと思います。

    • good
    • 0

それを本人に聞いてみてはいかがでしょうか。

これだけでは、それもあり得る…としか想像はできません。そもそも彼氏と言えど他人に余計で失礼な一言だとは思います。
    • good
    • 0

まぁ、自分でも仕事休んで罪悪感があるんでしょう。


それを他の人に上から目線で言われたらムカつくと思う。
あなたに言われたのであなたに対しての嫌みを言ったのだと思います。
    • good
    • 0

凄い彼氏なんですね?



...貴女の事..かも知れませんが、一番迷惑掛けているのは彼氏なのにね?
確かに凹むわー!

他の社員に迷惑掛けているのが分かっていない彼氏さんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!