dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係についての相談です。
彼氏の元友人との関係について悩んでいます。

学生です。彼氏とは1年半付き合っています。
出会ったきっかけはSNSで、初めて会った時彼氏とA男(元友人)と3人で会いました。その当時は彼氏もA男とも中が良かったんですが、新学期にあがりクラスがべつになったとたん仲が悪くなったそうです。(理由は詳しくは知りませんが喧嘩などした覚えはないそうです。)

なんのためにしているか分からないのですが、「彼氏は元カノと性行為をやって捨てた〜!!」「あいつはやりち。ん」「今の彼女とは出会い厨してあった」ちなみに性行為は私意外としたことはありません。
嘘を言って彼氏を悪者などと言いふらす姿が不快で気持ち悪くて仕方ないんです。
信じてる人もいるし彼の元カノも悪ふざけなのか「やり捨てされた〜」などと言っていてもう頭を抱えるしかないです。(彼氏が元カノに嫌われてるのは私と付き合ってるのが気に食わないだからだそうです。実際他校の私にインスタを通じて嫌がらせをしてきました)

A男のインスタを特定して火遊びパチンコタバコなどの馬鹿みたいなストーリーを上げていたのでスクショして学校に匿名でメールしたところ少し問題にはなってるみたいです。何か罰があっても休学くらいですよね。まだ気持ちが晴れません。休学なったってA男はイッキてしまうような人でしょうしあまり効果はなさそうです。

彼氏と普通に付き合ってきましたがこんなふうに彼氏の周りが馬鹿すぎて私も正直泣きたいです。なにか仕返しをしたいです。私も同レベルになりますが本当に限界です。
「ほっとけばいい」と言われるかもしれませんが去年から無視してたのにエスカレートしていく一方でそろそろ耐えきれないです。なにかいい案はありませんか?彼氏に迷惑がかからない程度でお願いします(>人<;)

A 回答 (2件)

誹謗中傷・名誉毀損で訴えることができますよ。

実際には裁判起こすには多額の費用と時間がかかり、ご質問者さん的にも負担になりますので、ネット上の誹謗中傷の裁判事例などを集めて、それを相手に突きつければよいと思います。
それだけでも十分、ビビると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ことばが足りなくてすみません。
SNSを通じて会いましたけど,実際悪口を言いふらしてるのは学校内での話です。インスタを特定のしてタバコなどのスクショはしましたけど悪口はSNSには書き込んでないです。

誹謗中傷を集める 突きつける というのはA男に対してどのように突きつけるんですか?SNSの書き込みのスクショを「見てるぞ」という感じで突きつけるという意味ですかね?

ご回答くださりありがとうございます。返答待ってます。

Aとやった事あるんですか?

ラブホがお勧めなんですけど一発我慢してゴム無しでやれないですか?…当然外出しで。でお酒か何かに睡眠導入剤(ドラッグストアの眠剤レベルで良いと思います)仕込んでベッドの上に眠らせて《これは聞いた都市伝説なんですけど鏡に「エイズの世界へようこそ。」って書いて女の子は立ち去るんですけどここからはオリジナルでダイソーかどっかで切れるハリガネ買ってきてそれで同様に「エイズの世界へようこそ」って文字作ってスタンプの土台みたいなのに接着して当日A君が横たわっている時膀胱のあたりにライターでそれ炙って『ジュッ』って
相当ホラーじゃないですか?
死ぬ事はないし彼氏に特に害は無いですから
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのかさっぱりわかません。

私は学生です。未成年です。A男となんてしたことありません。数えれる程度しか喋ったことないです

A男とラブホなんて入りたくないしそもそもらラブホに入ることじたい現実的じゃない。
A男に「私とらぶほに行った」なんて、ばらまかれたら理由が理由でも誤解を産むだけです。

彼氏にとっても私にとっても害だらけですよ。
なんで彼女の私が嫌いなA男とやることを許せるんですか??