プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。蛙化現象ですかなんですか。
この前やっと振り向かせれて付き合うことが出来た人がいます。私がずっと好きアピールしてました。それで向こうから告白してくれました。でもなんか嬉しいって感情はなくモヤモヤします。初彼氏だからどうすればいいかわかんないだけかもです。でもなんか気持ち悪いって言うより、彼氏いなくてもいい,友達と青春したい, 勉強に夢中になりたいみたいに思ってきたんです。
親にバレそうになったときも誤魔化せたけど、自分に彼氏がいるということ言いたくないし思われたくないって考えたんです。こんなの毎日続くのも嫌だって。
自分に彼氏がいるイメージできないし、周りにおめでとうって言われても嬉しくないんです。告白されるちょっと前から多分冷め始めてたんだと思います。ほかの女子と喋っててもなんも思わないし。男自体苦手意識あって友達ならいいけど付き合うのはどうだろって感じなんです。でも付き合って2日しか経ってないし向こうを傷つけたくないです。どうすればいいんですか。

質問者からの補足コメント

• 自分が最低なのは十分わかってます。そのうえで回答お願いします。ほんとに自分が嫌で仕方ないです。

A 回答 (6件)

蛙化現象と言うのかは分かりませんが・・・。

貴方は、彼が好き、彼じゃなきゃいけない、とは思ってなかったんでしょうね。たぶん。
彼を手に入れる過程が楽しくて、女友達と好きな人についてキャッキャおしゃべりするのが楽しかっただけ。「恋する私」が好きだっただけ。彼はただの「恋愛話のネタ」。
別に彼自体には興味が無いのに、「お付き合いする」となると、興味のない彼と話したり、一緒に帰宅したり、デートしたり、としなきゃならない。
それが面倒くさい。
そんな感じなのかな、と思いました。

とりあえず、自分の責任だと思って、しばらく彼とお付き合いしてみてはいかがですか?彼には申し訳ないですが。
もしかしたら、彼といろいろ話すうちに、本当に彼に興味を持てるようになるかもしれないですから。
ただ、お付き合いは初めてだし、男友達もいないので、不慣れである、ということは先に言っておいた方が良いかもしれないですね。
    • 0

それは蛙化現象とは違います。

蛙化現象とは
貴女が好意を持っている男性から告白したり、付き合ったりすると急に冷めて好きでなくなる現象です。

貴女のは
好きでも無い男性から告白されて勢いで付き合っても気分が乗らず戸惑って居るだけになります。

本当は付き合いを了承した時点でデートや恋愛をして違う判断をすべきですが、貴女はその前から心のシャッターを降ろしているので彼が少し可哀想なだけです。

彼を傷付けたくないではなく、貴女がデートすら、彼にチャンスも与えたく無いなら、真摯に謝罪して別れてください。

それが彼に取って一番傷付かないかと。

先ずはデート位数回行っては?

じゃないと恋愛出来なくなり依存しか出来なくなりますよ。
    • 0

蛙化現象は「相手に対して興味が無くなる」ことですから、質問者さんのそれはちょっと違う。

過大な期待をしすぎて肩透かしを食らったような感じなんじゃないかな。
普通のお友達以上の関係になったというだけです。

深刻な話じゃないからさ。それ。
これから少しずつ今まで以上に親しくなればいいんです。
    • 0

そもそも傷つけたくないという発想がまず間違いなんですよ。

相手のためを思っているのではなく、単なる自己保身にすぎないです。
相手のことを本当に思うなら、相手と話し合い、自分の今の気持ちを伝える、謝ることでしょ。
    • 0

蛙化現象、ね。

そうですか。そんな事を喧伝しているのは子供相手の商売だけですが真に受けている当事者に言える事はたいしてありません。

質問者様は蛙に変化してしまったので人間と付き合う事はもうできません。 
ご自身が蛙であると正直に伝えてください。
今後は蛙として善き一生を過ごしてくださいね。
    • 0

あなたが、好き好きアピールしていざ付き合ったら興味がなくなったと。

少し自分勝手ではないですか?
彼氏さんが可哀想ですね。
傷つけたくない、と言ってますけどその気持ちのまま付き合ってる方が可哀想ですよ。素直に言うほうがいいです。
ごめん、私恋愛向かないみたい、て。
多分、どんな言葉を言っても傷つけるかもですけど。それが深いか浅いか
    • 0