マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。

今まであしたのジョー2しかみていなかったのですが、偶然スーパーベスト1500シリーズを入手できて1をみました。すると、マンモス西の声がぜんぜん違うのではないですか。驚いて名前を確認してみると、1は「西尾徳」さん、そして2は「だるま二郎」さんと別に声優さんが熱演していたことがわかりました。

脇役でもない、西の声優が途中で変わったのにはなにかわけがありそうですが…(しかも、劇場版の声優さんもまた違う人みたいです)なぜ変わったのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?待っています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

劇場版の方は「岸部シロー」さんじゃなかったっけ?


ちょっと声と体型が合いませんでしたな。
    • good
    • 2

すいません、全然わかんないんですけど、僕の個人的な意見を書きます。


(1)あしたのジョーとあしたのジョー2の製作年は10年の開きがあるので、その間に西尾さん側に何らかの変化があった。
(ゲッターロボで有名になってランクの低い役をやりたくなくなったとか?)(そう言えばゲッターロボでもデブキャラで、最終回で死んで続編では2代目にとってかわられてたな、この人・・・)
(2)だるま二郎さんが俳優で芽がでず、声優に転向しようとプロデューサーに泣きついてマンモス西の役を奪ったとか?(キレンジャー役のときも2代目だったし・・・ひょっとしてこの人2代目好き?)
(3)監督のマンモス西のイメージと西尾さんの声とが合わず、変更した。(初代ガンダムの劇場版ではTV版のスレッガー役の人と、ドズル・ザビ役の人がそっくり入れ替わったりしていました。そのほうがしっくりするから、みたいなインタビュー記事を読んだような記憶があります。アニメ業界では結構あるような気がします。)

超・蛇足ですが、アニメで声優が変わるよりも、ドラマで俳優が変わるほうが数倍レアでショックが大きなことだと思います。西遊記と西遊記2で猪八戒の役が、西田としゆき から、左とん平に変わった時のショックと言ったら・・・当時は泣きそうになりました。(そう言えばこれもデブキャラ!・・・ はっ!! デブは変遷していく運命なのじゃ!?)

◎結論 デブは変化する。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では
どちらが好きですか?
ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの
意見を聞きたいです

Aベストアンサー

一つの作品が前半と後半で、たまたまアニメ製作の都合で途切れたわけなので、どちらかの優劣をつけるのはなかなか難しいですねw

後半はラストの真っ白に燃え尽きたジョーの姿は伝説的なラストです。

しかしながら、自分は前半の少年鑑別所時代や、そこでのジョーのトン走と、宿命のライバルとの対決や、その後にボクサーとしての力石トオルの過酷な減量エピソードや、衝撃的な突然死などがとてもインパクトがあり、後半の矢吹ジョーの生き方や精神にも大いに影響があったと思われるので、前半は重要だと思います。

ただ、好きか嫌いかを問われると、私の個人的な趣向では、結末がハッキリしないものが好きではないという傾向がありますので、「あしたのジョー2」が好きということにしたいかと思います。(結局ソッチかい!というツッコミは無しでw)


人気Q&Aランキング