プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アカギ」のクレジットを見ると
浦部の声を風間杜夫が担当しているようですが、
本当ですか?

確かに注意して聞きなおすと風間杜夫の声
に聞こえますが、ダミ声で関西弁の
イメージがまったく風間杜夫になじみません。

ちなみに風間杜夫は芸能界で麻雀が強い
のでしょうか?萩原聖人が麻雀が強い
というのは聞いたことがあるので、
その関係でアカギの声を担当しているのだと
思っています。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%96%93% …

どうぞ。風間さんは、声優としても大分活躍しているみたいですし、
麻雀もかなり強いみたいです。
    • good
    • 0

Q.浦部の声を風間杜夫が担当しているようですが、本当ですか?



A.本当です。クレジットで嘘ついても仕方ないです。


Q.イメージがまったく風間杜夫になじみません。

A.役者なのでイメージと違う役をやる事は特に不自然な事ではないですし、声の仕事だから普段こない役柄に挑戦できるので声優の仕事が好きな役者さんもいます。


Q.ちなみに風間杜夫は芸能界で麻雀が強いのでしょうか?

A.強いのかどうかはわかりませんが、麻雀好きみたいですよ。
確かセルDVDの特典で、対極してる様子があったんじゃなかったかな?


萩原聖人は、強いらしいですがそれ以上にその麻雀好きが和久井映見との離婚原因のひとつとまで言われるほどの麻雀好きみたいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!