プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで商品を購入して間だ商品かを届かないうちにクレジットカードを破棄変更似ました。どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

クレジットカードのブランドを変更して、カード番号が変わっても、しばらくは以前のカード番号で買いものできます。

ですから、すでに決済とかしたものについては、問題なく、決済されて請求されますので、ご安心下さい。

今後、利用するものは、新しいカード番号で利用して下さい。

カードの磁気がエラーとかになり再発行したものでも、同様に決済できています。
    • 0

そのままで大丈夫だと思います。

メルカリは、購入した時点では代金はメルカリが預かりの形となり、取引終了(評価する)すると実際に出品者に支払われる形になっています。
なのでおそらく現時点では実質お金の動きは無く(メルカリ内であるように見せてるだけ)、評価が行われた時点でカード会社に請求がいくと思います。つまり変更後のカードだけ関係してくると思います。

もし変更前のカードが関係するとしても、破棄前の購入の支払いはちゃんと引き落とされるので、そちらも心配ありません。引き落とし口座の残高だけは確保しておいてください。(ただ、破棄後の引き落としのタイミングはカード会社によって異なり、いつもの月一のタイミングとは限らないようです。注意点はそのくらいです。)
    • 0

キャッシュで払う。

• 0

変更されたのならその処理方法が書かれてませんか?

⇒メルカリ未経験者。
    • 0

どうしたらって何が?

クレジットカードを破棄したからといって支払いから逃れられるわけではありませんが??
頭大丈夫?
    • 0