プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような相談を他の方がここでされていて、何も思ってないと他の人にコメントされているのを見たのですが、
私も同じように職場の先輩男性が急にぴったりくっつきそうな距離に立って仕事するようになってきて、
今までの話している時との距離の差が極端過ぎるので
男性の心理が気になります。

自分の上司やお客さんと話している時もこちらを心配そうにずっと見つめて来たり、逆にこちらが無意識に見ていると何かあったのかとこちらへ寄って来てくださるので、
恐らく同じ社内の先輩として後輩の私を気にかけてくれてくれているだけだと思うのですが。。

何も思っていないのに、急に距離が近くなることってあるんですか?それも何回も長い時間の間。

A 回答 (1件)

>逆にこちらが無意識に見ていると

あなたも無意識に先輩を見たり、先輩が距離を縮めて関わって来ても、嫌な素振りはないので、先輩は俺の事興味あるでしょ?と距離を縮めて、あなたはあなたで先輩はもしかしたら私に興味があるよね?と、自分の気持ちがどうかではなく、相手が自分に興味があるよね?と気になってる状態ではないでしょうか。
    • 0