アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたから3ヶ月ほど経つ元彼が、自分の席の近くに偶然居ました。

と言っても、彼からは死角で私のことは見えないような場所です。

私が席を立って元彼に気付かれずにトイレに行こうとした時、偶然友達が正面から来てしまい、「あ!〇〇!!」と私に声をかけました。

それにより、元彼が私の存在に気づいてしまいました。

すると元彼は急いで荷物をまとめ、その場から離れてしまいました。

彼と別れた時、一方的に振られてしまって(理由は一緒にいると疲れてしまう)3回は話し合いました。

別れ方は比較的円満だったと思います。「俺よりいい男絶対いるよ」「もしかしたらどこかで会えるかもね」「お元気で」と言われたので、嫌われてるとは思いませんでした。それでもここまでの避けられ方はとても辛かったです。私が特に接触しようとしてた訳ではなく、私の存在に気付いただけで逃げ出してしまったという事実が辛いです。

彼は私のことが嫌いなんでしょうか。それとも気まずいだけだからでしょうか。

A 回答 (2件)

正直な元カレさんですね。


私はその時の気持ちが想像出来る気がしました。別れるまで3回も話し合いに渋々でも応じてくれる人なんてあまりいないよ。

心の準備がないまま、元カノに出くわしてしまった。一方的に振った側なら、あなたに対して終わったこととは言え(交際が)都合が悪く、罪悪感もあったと思います。悪いこと(犯罪まがいのこと)していないのにお巡りさんの姿を見たら反射的に逃げてしまう光景を想像してみてください。なんか似てるとは思ってしまいました。


まだ3ヶ月。お互いに完全に割り切るには時間の経過が少なすぎて、あなたの姿を見た途端、動揺が走ったと考えられます。

そして、しばらく経った後に「すごくつれない態度しちゃった」とあなたに対して申し訳ない気持ちでいるかも。
「こんにちは。まさかあの日あなたと会えると思っていなかったけど、元気そうで良かった」そんなふうに後で元カレに言えたなら、あなたは相当大人に成長しているということ。

気まずかっただけです。
その時「こんにちは、元気だった?」 と平然と言える元カレより、都合悪さで身を縮める思いで早々とあなたの前から 去ろうとした元カレさんの不器用な動きの方に、人間らしさを感じています。 あなたに対しては消え入りたい気持ちもあるようです。あなたを辛くさせたことを思い出したのでしょう。相当意識していたってことです。
まだまだ未熟ですねえ。

まだ未熟な彼のお粗末な態度を許してあげましょう。嫌いになって逃げたんじゃないよ。
    • good
    • 0

気まずいんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!