プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚でも、独身女性のこと好きになってしまうことってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありますね。


でも好きにはなっても行動に移さないのが普通です。
それを我慢出来ない理性の無い人なら、結婚はまだ早かったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:11

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:11

あり得ますが、行動に移すかどうかが人格を分けるのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:11

あります。


ただ、私の場合は好きになっても自分が結婚している時は
恋愛相手として相手をくどきたいと思う事はなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが普通ですよね…

お礼日時:2022/08/14 17:11

大いにありますね。

本能でもあるのでしょうが、ただ、所作を見るだけでも楽しく幸せな気分になれる女性もいますから。愛玩動物か、といえば、その通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:11

当たり前にあります。



男は、少し可愛い女性なら、それが
誰でも好きになってしまいます。

だからといって、行動に移すか、は
別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理性が働くかそうでないか。ですね…

お礼日時:2022/06/17 05:03

ありますがそんな人とは出逢いたくないですね結婚は法律で縛られているだけです 心だけは秘めた自由があります 理性を持って超えないか超

えてしまうほど理性が働かなくなるかだけだと思います 何か好きだなで終わるならいいけど好きな気持ちが深くなると自身の周りを見る目も変わってしまいそう 普通じゃいられないほど好きにならなきゃ良いのですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:10

あります。

断言できます。自分もそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きになって、行動に起こしましたか?

お礼日時:2022/08/14 17:10

普通にあることです。


たまたま好きになった人が独身女性だった、と言うだけのことです。
同様に、既婚女性を好きになることだって普通に起こりえます。
好き嫌いは、人間の属性を見て起こることではありません。
出会って、何かを感じて、その後の言動につながるだけのことです。
心の動きを止めることは誰にも出来ません。
その後の行動の発展の抑止力として、理性や世間体などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:09

ありますね。


理性で止める事ができなければ不倫、浮気になるわけです。
理性で止められれば、愛が勝つわけです。
私が考えるに、既婚者が自分のパートナー以外の異性を好きになるのは恋。
パートナーとの間は愛と考えてます。
つまり、その場合には間違った恋であり、不倫や浮気となるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!