アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。数ヶ月前に彼氏にふられました。理由はいろいろありましたが「美意識が高すぎてついていけない」ともいわれました。

たしかに私は美意識が高いです。それが自分のアイデンティティでもあります。でもそれはいいことだし、だれかに迷惑をかけてるわけでもないです。

彼氏がいうには「おれがちょっと聞いたことにたいして『はぁ~?!そんなことも知らないの?ありえない、美意識低すぎ』といわれるのが嫌だった」だそうです。

そんな彼氏に新しい彼女ができたのですが話をきいたらとんでもなくだらしのない美意識の低い女だそうです。毎日運動することもなくスイーツをなんのためらいもなく食べるようです。ありえない。

私をふってそんな女にのりかえたのが理解できません。なんでそんな美意識低い女?どこがいいんでしょうか?美意識は高いほうがよくないですか?美意識低いやつは女としてどこがいいというんでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

男性が女性に求めるものの1つに、安らぎや居心地の良さがある。


結婚相手には、それをさらに求める傾向にある。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はぁ、それで?

お礼日時:2022/06/15 12:28

付き合うことの基準は、美意識だけではありませんから、総合的な判断の結果でしょう。



ただ、あなたの美意識に接したことの反動はあると思います。

彼の中での美意識が定まっていないとも言えます。

今後、新しい彼女との関係がどうなるかは分かりませんが、「ああ、これはあいつ(あなた)の言う通り」という場面はあるはずです。

そうなれば、あなたの彼への影響力は大きかったということになるわけですから、あなたの美意識が彼の中に残るということです。

それで十分あなたの存在感は示せていると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですが、あまりにもくやしかったです。

お礼日時:2022/06/15 12:29

美意識が高いのが悪いんじゃなく、「美意識の高い自分最高」「美意識の低い奴は幾ら貶してもOK」なのが悪いんです。


「だれかに迷惑をかけてるわけでもない」と書いてますが、彼氏に迷惑かかってたじゃないですか。
まあ、端的に纏めれば「性格が悪い」ということですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迷惑なんてかけてないとおもいますけど…どこをどうよんだらそうおもったんでしょうか。

お礼日時:2022/06/15 12:30

質問者様の美意識はこんな品の無い文章を書くことをよく許しましたね。



美意識が高いのは良いことですが、他人を無下すような下劣な振る舞いをする道徳観や倫理観が未熟な人間は好かれません、嫌われます、疎まれます。

そういうことでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他人をけなしてなんかないですけど。美意識ひくいスイーツ脳の女のどこがいいのかホントにわからないからきいただけです。

お礼日時:2022/06/15 12:32

美意識が低い高いより


たんに、相性が悪かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですけど、スイーツ女にのりかえられたのがくやしすぎました。

お礼日時:2022/06/15 12:32

美意識が高いのはいい事ですが、人に押し付けるのは良くないですね。



自分が美意識が高いのは良いですね。
だからと言って相手にも同じように求めるのは、相手の考え方を否定している。(その人の人生自体を否定している)事になりますね。

例えば美意識が高いもそうですが、

分かりやすくいえば、
アニメ好きな人が、アニメを見ていない人に対して、
そんなことも知らないの?日本人ならあのアニメ見ていて当たり前でしょ?
って言ってるのと同じです。

これが最高とおもっているものは人の最高とは違うんですね。

彼氏さんは家庭的な人が最高と思っていたとしたら、美意識が高すぎるというのはやはり家庭的とはかけ離れてしまうと思うんです。

イライラするのは
あなたが美意識の為に犠牲を払っているからです。

私は我慢しているのに、彼女は我慢していない!

我慢している私努力している私がふられて、何もしていない彼女がもてる!

これはおかしい!っとなっていますが、

それは自分が自分にかしたルールだということを忘れては行けません。

自分でそのルールを作っているのです。

最初は男性に持てる為にと、そのルールを自分で作ったのだとしても、その他人の人には関係ないです。

自分に素直になりスイーツをたっぷり食べてみてください。

そうすればルールから解き放たれてイライラもおさまるでしょう。

それをしないとルールを作っているのは、イライラを作っているのは自分だということに気がついてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏に美意識をもとめたことはないです。彼氏は意識ひくかったからしらないことも多くてまとはずれなことをきいてくるんですよ。それにたいしてそんなこともしらないの?!といったことはあります。でもそれ事実ですよね。私の中で当たり前のことを彼氏はしらないから、ありえないっておもうのは当然ですよね。

お礼日時:2022/06/15 12:37

なんとも言えません。


価値観は人それぞれです。

美意識高いと時間も金もかかりますからね。
ついていくのがしんどい人もいるでしょう。

理解できなくても仕方ないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ついてこれなくなったのはしかたないにしろ、美意識ひくい女にのりかえられたのがくやしすぎます。

お礼日時:2022/06/15 12:38

少し知性が低い釣りの男性の臭いがします。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/06/15 12:38

人それぞれで、物事は貴女の意思とは無関係で進みます。

他人と比較して優劣つけない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても美意識ひくい人がイヤです。美意識ひくい人をみるとはらがたちます。

お礼日時:2022/06/15 12:53

的外れだとしても、そんなこともしらないの?という言葉はあまり宜しくないかと思います。



そんなことというのは。

常識でしょ?、という意味も含まれていて、

前にも説明したとおり、
アニメ好きからしたら常識なのですが、アニメを全く見ていない人からすれば常識ではない。

美意識高めの人からすれば常識だけども、美意識が低い人にとっては常識ではないと同じように、

そんなこと当たり前でしょ?

と言うことを言ってくる人というのは、自分軸で生きている人であり、結婚などの生活を想像すると、

普段から常識でしょ?あたりまえでしょ?
っと言われる生活を想像すると男のプライドというものが、傷つくおそれがおおいにあるので、やはりという所まで考えてしまうと思うのです。


そしてあなたの目的はなんですか?

私をふって美意識の低い女にのりかえた理由が知りたい?

美意識の低い女の良さを知りたい?

私が振られた理由が知りたい?

私は正しかった間違えていないという安心感が欲しい?

相手を見返すならどうすれば良い?

ただただここで鬱憤をはらしたいだけ?

彼をもう一度やり直したい?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!