電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在交際3か月の彼氏がいますが、ツンデレです。

付き合う前は(といっても1か月弱)は普通だったんですが、今は連絡が来たり来なかったりで(なんやかんや言って毎日やりとりはしてるw)文面も素っ気なくなりました。

外では、強気で言い方がきつかったり、ぶっきらぼうですが、2人きりになると甘えてきたり話し方も変わってギャップがすごいです。

困っていたら助けてくれたり、言い方は悪いけど、裏を返すと思いやりがあって、とても好きです。

ただ、1つ気になるのが、いざ!!という時に弱くなってしまうことです。

付き合う前も、告白もなくて、でも付き合っているような状態で、悩んだ末に私から「今日友達に会うよ!彼氏のあなたを紹介するから!」と言ったら、笑顔で嬉しいといっていました。本音は彼から男らしくいって欲しかった…。

今後も何か大事な決断をするときなどは、私からガツンと行ったほうがいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あーそうなんですか!w
    だから数年彼女いなかったのかな、、、私がプライドなさすぎるから仲良くやっていけてるんですかね。

付き合ってまだ浅いんですが、来月から遠距離になる上に、彼は遠回しに関係はこのまま続けたいってことなので、いずれ結婚考えていることをガツンと言ってやろうと思っています。

こういう大事なことも、プライド高いツンデレ男は自分から言ってこないんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 20:05
  • いやプロポーズというわけではありませんが、(まだ交際数か月ですし!)結婚を先々に考えていて、真剣に今お付き合いしてるってことを、きちんと伝えようかなと^^

なんせ彼は何も言ってこないんですが、愛情は伝わってきます。
    ツンデレって本当大変ですねw

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 22:18
  • どう思う?

あー自身がツンデレなんですね!w

嫉妬とか愛情表現とか、表には出してこないですけど態度でわかっちゃうので可愛いなあっていつも思っています。(嫉妬時は特に、あたりが強くて怖いのですぐわかります)むしろいいじゃないですか~

2点聞きたいんですがいいでしょうか、、、?

1:付き合うまでの期間が極端に短かったので、わからないんですが連絡頻度や言葉遣いが今と違うので、友達と彼女だと態度変えるんですか?

2:私はだれが見ても馬鹿正直で騙されやすい性格なので、好きとか大好きとかの言動は彼にストレートにぶつけています。反応が「うん」「ありがと」だけなんですけど、嬉しいんですか?w

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 07:41

A 回答 (3件)

ツンデレは本当に大変なんです。

(私ツンデレ)

なので私は恋愛において常に受け身100%の告白した事がなく、愛情表現、嫉妬、束縛は出来ないんです。
何となく節々の行動で察してって感じです。

なのでグイグイ来る人大歓迎です。

あなたの様な方ならきっと相性バッチリです!
この回答への補足あり
    • 0

プロポーズですよね?

大事な事はちゃんと言えるのかどうなんでしょう。
でもうだうだ待ってるよりはあなたが行動に移した方が早いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ツンデレのツンはプライドが高いため、傷つく事を恐れて行動に出る事が出来ません。

意外とビビリって事です。
なのにプライドだけは高いと、非常に扱いが難しいので、そこはあなたが寛大になり、プライドを崩さない様に上手く誘導をして、手のひらで転がしてあげれば良いんだと思います。
この回答への補足あり
    • 0