性格いい人が優勝

10年ほど前まではよく行ってました。

「バイクツーリング(複数人)の醍醐味って、」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も若い頃は大人数でツーリングしていました。その頃の醍醐味は、旧免許制度の限定解除した人だけで大型バイクツーリングクラブを作りましたから、「大型バイク見せびらかし」と「優越感」でした。
今は誰でも大型バイクに乗れますから(ごめんなさい)当然そのクラブは解散しました。
現在還暦過ぎて大型バイクに乗っていますが、好きな時にトイレに行けない、自分のペースではしれない、という理由で複数人ツーリングは参加していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは

私も大型免許を持っていますが、
大型バイクの優越感はわかりますよ。

というのは、小型・中型・大型と
数年間隔をあけて免許を取得したため「より大きなバイク」
への憧れみたいなものがありました。

いざ大型に乗って(600ccスクーターですが…)みると
やっぱり、他とは違う圧巻ぶりでした。

自分のペースで走れない 分かります。
それを億劫と感じるか、楽しみの一つととらえるかは
人それぞれでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/17 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!