プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みとは、人生の醍醐味なのですか?
とてもそうは思えませんけど。

A 回答 (4件)

私は宗教嫌いなので無宗教者ですが……。

輪廻転生や神様の存在やスピリチャルな不思議は信じている婆さんです。

人生とはこの地球と言う、魂磨きの為の教習所のようなサバイバルな空間で、リアルなRPGの主役を楽しみながら、徐々に自分が好きなだけ、納得のいくまで魂にこびり着いた垢や汚れを削ぎ落としにくる場所なのだと思う様になりました。

ピン(何の苦労もない人生)からキリ(生れて直ぐに戦果の餌食になる様な最も過酷な人生)まで、様々な人生モデルを一通り体験、経験し、喜怒哀楽、艱難辛苦、愛や感動を学び、慈しむ心を学び、創意工夫、試行錯誤を繰り返しながら、徐々に魂をクリアに磨き上げていくための最高のアトラクションでありスケールの大きい遊び場。
それがここ地球だと。(^^)

だから、順風満帆なだけでは学びにもならず、つまらなくなり、飽きるのだと。

ゲームは難関で難しく、敵や邪魔が多く、クエストやミッションやアクシデントが沢山あるからこそ面白いものですからね。

人生もそれと同じで、難しければ難しいほど全クリすれば達成感も経験値も上がり、来世に役立ちます。

だから、やはり私は苦労は醍醐味だと。
    • 0

>悩みとは、人生の醍醐味なのですか?

それは無いでしょう。

悩みいっぱいの人生が幸せですか?

悩みのない人生こそ「幸せな人生」と言えるはずすが。
    • 0

人生は思い通りに行かないものです。
    • 0

んなもん醍醐味なわけないと思いますけどね。

• 0