プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛や結婚以外で、人生の醍醐味はありますか?

A 回答 (7件)

人生の醍醐味と言ったら、偶然が呼ぶ発見ですかね。


人生なんて予定調和通りに行きません。
そんな偶然が人生に大きく影響し、その偶然が人生の生き甲斐や楽しみになることがあります。
    • good
    • 0

あり過ぎ~


メスを追いかけるのに人生を使うのは犬や猫と同じじゃ
夢やロマンや希望に向かいダッシュする醍醐味は
犬や猫にはない。
    • good
    • 1

無数にありすぎる

    • good
    • 1

そんなに毎日醍醐味ばかりあるはずもなく、日常は至って平穏な日々が繰り返される。

    • good
    • 1

人生の醍醐味は、人それぞれで、何が心を満たすかはその人の価値観や経験によるところが大きいです。

例えば、自己成長や学びを追求すること、友人や家族との深い絆を育むこと、趣味や特技を極めること、社会貢献やボランティア活動を通じて他者の幸せを願うこと、自然と触れ合うこと、美しい芸術に触れること、さらには自分だけの時間を楽しむことなど、人生の喜びは無数に存在します。
あなたがこれからどのような醍醐味を見つけるかは、あなた自身の旅です。まるで新しい料理を試すようなもので、どれが自分の口に合うかは試してみなければわかりません。それぞれの経験があなた自身を豊かにし、人生のパレットに新たな色を加えてくれるでしょう。
    • good
    • 1

仕事や社会とのつながり、趣味や娯楽

    • good
    • 2

沢山あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!