電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年間付き合って振られ側に元彼に、
「今は仕事の頑張りどきだと自分でも思ってる。〇〇のこと嫌いになった訳じゃない。これからも大切に思っている。前から消える訳じゃないし友達でいよう。悩み相談とかいつでも聞くからね」
と言われました。これはキープするためですか?

別れた原因は彼に余裕がなくなったことと、
それに比例した私からの束縛です。
今は普通にラインしてます。
元々は良い関係だったのですが、私の精神状態が4月あたりから不安定になってしまって、そのタイミングで彼も転職したりストレスが多かったようです。

A 回答 (7件)

女性ですが私も過去に別れるときに同じようなことを言ったことがあります。


その時はたとえ恋愛関係ではなくなったとしても、離れてほしくないと思ってました。これでいいのか本当に悩みました。ただ、結果として私の中途半端な態度で彼を傷つけることになってしまいました。
お互いのために、一度離れるべきだっと後悔しています。

元彼さんは貴女に伝える前に、多分ものすごく悩んだと思います。
元彼さんにとって貴女はそれだけ大事な人なんだと思います。
ただそれでも別れると決意したのは、つまりはそういうことだと思います。

今は元彼さんのことよりも、ご自分のために時間をつかってあげてください。
    • good
    • 0

彼はキープの自覚はないと思いますが、元カノなら気心知れて話しやすいから友達でいようねと、復縁を視野に入れてではないと思います。



悩み相談いつでも聞けるくらいゆとりがあるなら、何で別れるんかい!ってなるじゃないですか。
きっと彼に気持ちのゆとりはあるんですが、あなたの束縛があったから、気持ちのゆとりがなかっただけで、あなたから解放をされて少しはゆとりが持てるから、悩みは聞くよって事だと思います。
とあなたに単刀直入に言えないから、仕事を理由にした可能性もあるのかなと思います。

でもキープではなく、本当に友達としてなのは本当だと思います。
彼は前を向いて歩いてます。
    • good
    • 0

振って悪者になりたくない臆病者なだけですね

    • good
    • 0

今後、面倒なことにならない様に、上手に別れようとしてる言葉。

    • good
    • 0

仕事し始めとストレスに精神状態悪くなり更に主さんからの束縛…相当精神的にきつかった思います。

本当に優しい元彼さんでそちらの事を想った末の決断だったのではないかと。一緒に居る時間も減る会いたい時に会えない。嫌な思い与えてしまうなど
    • good
    • 0

後腐れなく別れたいということです。



ストーカー化されたくないとかそういう意味も含めて。

キープすらしようとしてません。

とにかく自分に後々の被害がないようにキレイに捨てたいと。

そういうことです。
    • good
    • 0

キープなのかなって思います


嫌いになったわけじゃないのは本当だと思うし、けど大切に思って居るのであればお互いよく付き合っていくために改善すれば良いのでは?と思ってしまうし!大切に思ってるけど友達でいよう。っていうのは自分のことをまだ好きでいてくれてる相手を傍に置いておきたいだけなのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!