プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が出来たら優先順位は彼氏、彼女が1番になりますか?
それとも友達、自分の家族と平等ですか?
結婚したら奥さんや家庭が優先という人がほとんどだと思いますが、やはり恋人関係なら彼女、彼氏が1番大切だと思う人は価値観によって違うのでしょうか。

A 回答 (4件)

価値観によって大きく変わりますね。

友達がいなかったり少なかったりすると、恋人を優先したり恋人依存になることが多いです。人と関わるのが苦手だったり、関わり方がわからないために一人に依存してしまうようです。
逆に人とのコミュニケーションがうまく取れる人や仲の良い友達がある程度いる人はバランスを取って家族や友達、恋人と接していますね。
    • 0

私は彼より友達優先気味です。

極端に差は付けないけど、彼氏優先にして友達を疎かにしてしまい、友達との距離ができてしまったら、彼と別れたら友達がいないなんて事にはしたくはないので、長年築いた友達は大事なので、彼が出来たからと言って対応は変えません。
もちろん家族も大事です。

今の方々は恋人を優先する人が多い様なのですが、恋人依存をしてしまう友達との絆は薄いですね。

価値観や恋愛思考は様々なので、どれが正しいとかはないと思いますが、私的には仲の良かった友達が、彼が出来た時から彼に依存してしまい、全く遊ばなくなった事があり、この様なご利用する様な友達はいらないと思ったので、友達は大事にしたいと言う気持ちはありますね。
    • 0

>彼女が1番になりますか?

個人的には、なりません。
恋愛相手に一番にされるのも嫌です。

>友達、自分の家族と平等ですか?
そうですね。先輩・後輩・同僚も平等です。

>価値観によって違うのでしょうか
おそらくはそうでしょう。
考え方は、人それぞれで良いかと。

順番付けるから悩むのでは??
    • 0

人によって違うけどやっぱり恋人優先がいいな

• 0