プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定をいただいた企業が以下のホワイト企業のマークをもらってました。これって「この会社はホワイトですよ」という認定なので、大多数の人にとってはいい会社でしょうか?ホワイト企業ってことですよね?

「内定をいただいた企業が以下のホワイト企業」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、会社側が私の為だけにマンションを一定期間貸してくれる福利厚生もついてますけど、それでもブラックなんですか?笑笑どうしてもブラックにしたがる回答ばかりで本当可哀想な思考だなと思います。
    寮とかではく、私のために幾つか候補を出して、そこから選ばせてくれるんだそうですちなみに最近導入した制度らしいです!

      補足日時:2022/06/17 10:28

A 回答 (6件)

労働組合組織率低い会社はブラック企業




ブレーキ効かない車など不祥事の三菱自動車は、労働組合組織率が、3割程度、3割が、ストで七割に無理に働かせても、欠陥品を出す、
ブレーキ効かない事件を起こしたのはそのため 
トヨタは労働組合組織率9割なので社長は労働組合の話を重視するので、改善策が通りやすい
労働組合のある会社は有給休暇、通勤手当、ボーナスすべて労働組合ない会社より高い

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan …
労働組合には、団体交渉権、ストライキ権が法的に認められている

戦わなければ権利もない
トヨタは8割が労働組合に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいかわからないんですがこのマークあってもホワイトとは限らないってことですか?

お礼日時:2022/06/21 10:41

私の就職していた「ホワイト企業」は総務と人事はしっかりしてました。

福利厚生も守るように通達されてました。小さな事故を起こしてしまった時の本部らかの指導も納得のいくもので再発防止を誓いました。確かにホワイト企業でした!夏場の暑い時には現場向けに氷を支給したり塩分補給の飴を支給したり思いやりも感じました。
あとは、現場責任者がどう現場を切り盛りするかですね。本部の指示を遵守する営業所長から傲慢な所長に交代したとたん現場は最悪になりました。
働きやすい環境かどうかは入社して働くまで分からないのものです。でも、制度などしっかりしている「ホワイト企業」だと、何も無い企業より基本的に安心できると思います。
    • good
    • 0

ホワイト企業ではないのでこういった認定がほしいんでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホワイトですよー!

お礼日時:2022/06/17 10:26

本当にホワイトならそんなの申告しないと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

主観で草

お礼日時:2022/06/17 10:26

ブラック企業大賞のワタミは、ホワイト財産のホワイト企業大賞も受賞してます。


ワタミはホワイト企業ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その企業知りません。

お礼日時:2022/06/17 10:26

こういう認定はある一定の条件を満たし申告して認定手数料を支払えばもらえるものだと思います。


多くの従業員が長期間勤務している
と言う会社だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定着率がいいならホワイトですよね!

お礼日時:2022/06/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!