アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「連絡もっとほしい」と言ったら「せっかく仲良くなったのに、やっぱり余裕なくなっちゃうごめん」と言われたので「そっか、ごめんね…」と言いました。
すると「〇〇ちゃんのこと嫌いとかじゃないから本当に。無理しない程度でいいなら全然話すし会える。でもそれは〇〇ちゃんが嫌かなと思って連絡してなかった。」と言われ、「私は嫌じゃないよ!話したり会ったりしてくれるの凄く嬉しい!」と言いました。
そしたら向こうから「わかったよ。でももし〇〇ちゃんが連絡返したくなくなったりしたら無視していいからね」と言われ、「私のこともういいやと思うまでは仲良くして\(^o^)/」と言いました。
都合のいい女ですか?
それとも私が諦めて去るの待ちですか?

A 回答 (3件)

>ではこのまま連絡はこないし、会うこともないって感じですかね?



そうですね、基本的にはそう考えていいですが、よほどヒマを持て余しているときとか、本命とのデートをすっぽかされたときとか、「そういやアイツ、オレのこと好きだったよな。暇つぶしにはなるか。うまくいけばヤレっかもしれないし」って思い出して連絡がくることはあるかもしれません。

興味のない女から都合のいい女に格上げですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、じゃあブロックはやめておこう(๑•̀ㅂ•́)و

お礼日時:2022/06/17 12:55

社会人ですか?学生さんですか?



社会人ならば、既に他の交際相手がいて、頻繁な連絡は避けたいだとか、遊びの関係しか望んでいないだとか、何某かの理由にて距離的に避けられているのかもしれません。

学生さんならば、学校生活やプライベートでの活動等に於いて忙しく、少し余裕のあるペースで、相手と付き合っていきたいとそう考えているか、又は、もしかすると、ヤマアラシのジレンマというやつなのかもしれません、、、。


https://fashionbox.tkj.jp/archives/1299620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い社会人です!
ジレンマとかはないと思いますね…そんなどうしようみたいな気持ちは感じられないです。。

過去に浮気されてトラウマがある(?)みたいなことを言ってました。
自分に自信がないみたいなことはよく言ってましたけど、傷つけた時の保険な気がするのでそれもどうかな?と。
シンプルに私に興味はないけど、連絡くるから返さないと…みたいな感じですかね?なんなのその微妙な優しさ笑
それなら「余裕なくなっちゃう」なんて遠回しな言い方ではなく、「今は彼女作る気が起きなくて」と言えばいいのにと思ってしまいますよね。
まあこれも彼なりの優しさなんだろうけど。
優しさがあるなら興味ないってハッキリ突き放してくれた方が諦められますよね、しっかりしてくれ!笑
都合のいい女にするならそうするでそういった事言ってくれれば連絡待たないし会おうとかも誘わないんだけどなぁ、、
難しいですね。悪口大会になってしまった!すみません!

お礼日時:2022/06/17 13:15

もっと連絡していい?とかだったらいいけど、「連絡もっとほしい」というのは何かクレクレみたいで、ウザイことこのうえないです。



とはいえ、火の玉ストレートで「ウザイ」とはいえないので、そんな言い方になったのでしょう。

あなたが受け身のクセにクレクレが過ぎて、相手が少し冷めてしまったのは間違いないでしょう。

都合のいい女ですらないです。

「このコはもうないな」って思われたというだけです。

あなたが諦めて去るのを待ってるというのは近いかもしれません。

あなたに興味を失っている状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ではこのまま連絡はこないし、会うこともないって感じですかね?

お礼日時:2022/06/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!