最新閲覧日:

「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう?
やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか?

また、例えばある男の人の長所が「優しさ」だとしますよね?それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけでもしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか?(ちょっと解りにくい例ですいません(^^;
その点、いわゆる「男前」(女性ならば美人とか可愛い、スタイルがいい等)はやはり得な気がします・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

容姿がいいのが損か得か、といえば、得でしょう。


見知らぬ人から寄ってきてくれるきっかけがありますから。
しかし、男は女性ほど顔が重視されませんよ。
胸の大きさも関係ないわけですし。
ただ、お化粧できないぶん、ありのままがでてしまうかも。

私は、男性がもてたいと思う必要なんてないと思います。が、強いていうなら、もてるひとはもてるだけにどうしたらもてるかとか、考えていないと思います。女性の反応を意識しないようすがクールに感じたり、コンプレックスのない分、他に気がまわったりして余裕があるのは事実だと思います。


タイミングのいい人は、チャンスをつかみますし、「優しさ」もちゃんと相手にみてもらえるタイミングでさりげなく出せます。これが不得意な人は、女性に反応してもらえなかったり、アピールできたかやっきになってしまうのです。
これは大きな違いです。(ちなみに私は後者、、。苦労しますな。)

ただ、あなたがどうしてもてたいとお思いなのかわかりませんが、自分には自分なりの人がいて、たいがい、そういう相手の方がうまくいき、気を遣わず幸せなお付き合いができます。

コンプレックスを、相手に不快を与えずにうまく付き合うことができたら、それだけでも、自分にあうひとの幅が広がります。

補足ですが、芸能人に似ている人はそれなりに顔が整っているから、もてるというのもあるでしょうが、そうじゃなく、芸能人に似ているからという理由で寄ってくる女も多いと思います。そういう女の人をあなたは好きですか?だいたい、そういう人は、目の前を通り過ぎていく一時の関係ですよ?だから、気にしなくてもいいんですよ。あなたの良さを分かってくれるひとは必ずいます。量より、質ですよ!恋人も、彼女も、一人なんですから!

あと、個人的意見ですが、芸能人に似ていて、嬉しいと思う男性は、身近で少ないように思います。大人の男の人って、自分に誇りを持っていて、ジャニーズの丸丸くんににているとかいうと、怒りますよ。その人が、芸能人だからいいですが、もし、兄弟とかだったら、逆にコンプレックスになっちゃう気がします。だって、言い方は悪いけど、所詮は身代わりを求めて、似ている人に惹かれるわけですから、、。(なんて、わたしも若い頃は似ている人すきでした。相手を傷つけてしまったことへの反省もあるのですが、今は、そんな自分の若さがまぶしいですねぇ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「モテタイ」というのじゃなくて、心を癒して貰えるような大切な女性(簡単に言えば「彼女」)がすごくほしいなと思いましてね、、、。
なんせ今までそういう存在の人が出来た事ないもんで。(片思いは数え切れないほど・・・(^^;ゞ(笑)

お礼日時:2001/09/06 00:31

私の周りの、いわゆるモテる・女性に人気がある男性は、容姿はそれほどでもない人が多いですよ(余談ですが、ゴツゴツした大きな顔の人が多いです。

私の周りだけでしょうか)。
彼らに共通しているのは、「話題が豊富・人当たりが良い・マメ」なところ。
メールを打ったらちゃんと返事が来て、一緒にいても相手を疲れさせないような気配りが出来る人。
そういう人は、女性だけではなく男性にも同じように接しますね。だから男女問わず人気があって友人が多い。
で、仕事も出来る。これはモテる要素ではなくて、それ以外のモテる要素の結果だと思います。
女性に好かれる・モテる要素を持っている人は、同時に人から好かれる・物事を上手く処理出来る能力(=仕事が出来る)があるのかもしれません。

まあ、容姿が良ければ最初の掴みという点では得でしょうね。
でも、芸能人でもない以上、顔だけで生きて行けるわけないことぐらい誰だって分かってるし、大した武器にはならないと思います。
女の子の気を引くために優しくする・・・それは単なる駆け引きであって、優しさではないような・・・。
恋愛以外の人間関係でも、「私の長所は優しさだから、みんなの気を引くために優しくしなくっちゃ!」ってアピールして、周りから「あなたの長所は優しさです」と認めてもらわけではないですからね(私の例も分かりにくい・・・(^_^;)。
本当に長所なら、自然と伝わるものだと思うのですが。
恋愛も、人間関係という大きな括りの中のカテゴリのひとつ(応用編というのが適切かな?)にすぎないのだから、何か迷った時は、相手が女性ではなく友人だとしたらどうするか?親なら?と基本に立ち戻って考えてみると、見えてくるものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/09/06 00:22

まったくの私見ですが、女の意見です。



もてるって、その人のファンがたくさんいるということですよね…

ルックスは関係します。
その人は別に何をしなくてももてます。得ですね。

でもルックスが良くなくてももてる人もいます。
顔は不細工でおまけにデブ(肥満じゃないけど)なのにもてる人知ってます。
私は好きじゃないからその人の魅力はわからないけど、
セックスアピールが強いかどうか。セクシーだっていうこと。
具体的にと言われると難しいけど、女に女であるということを
常に感じさせることができる人。
きっとそういう人は自分は雄っていう意識が強くて、たとえ気のない女の人でも
その人をきちんと女として見ている。
私が思うに、その人といると自分が女だっていうことを嫌でも
自覚させられるから恋心が芽生える。
そういう人は全く自分とは違う生き物だっていうことがわかってるから
自分に自信もあって、女に媚びることもないですね。
だからそういう人の「優しさ」って自然。

でも、「優しさ」って優しくしようと思ってするんじゃなくて、
好きな相手になら自然と出てくるものなんじゃないですか??
相手に良く見られようとするから、いやらしくなるんですよー

「優しさ」が長所なら、あえてみせようとしなくてももともと「優しい」
んですよ。だから長所なんですよね??

個人的に私は優しい男の人は嫌いです。
なぜなら、そういう人はみんなに優しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)
最後の一文、何か心に引っかかりました(^^;

お礼日時:2001/09/06 00:16

なんだかんだ言っても顔とスタイルが良いのは有利。

ただ、中身もないとね…笑。私だったら、単にモテる事より長く深く愛される方が嬉しいけど♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そりゃそうですよね(笑)長く愛される方がいいですよ(^^;

お礼日時:2001/09/06 00:10

モテナイじいさんからひとこと



人が人のことを知るためには、「見て聞いて触ってみる」という認知の基本があります。
モテルためには、容姿・会話・性格の順で入っていくわけで、いったん惚れても飽きていくのもこの順です。

「美人は、3日で飽きる」といいます。
会話が上手(面白い)というのも、飽きてしまえば「くだらないバカばっか言ってる」となります。
性格で惚れたら、顔を事故で傷つこうが、遠距離で話せる時間が少なかろうが、心がついていくというわけです。

さて、質問者は、「モテル」ことをお聞きのようじゃが。
とりあえず「相手の気を引く」ことができれば、「モテた」ことになるとすれば、
>「男前」(女性ならば美人とか可愛い、スタイルがいい等)はやはり得
であろうな。

>長所が「優しさ」
という「ある男」は、不利であろうな。

じゃが、「ある男」は、「モテル男」より幸せではなかろうか。

「やだい、やだい、どっちもほしいんだい」という困った子には、現代は「ぷち整形手術」なる安易な解決商品もあったりするので、せいぜいご利用ください。

「フッ、あんまりモテてしまうのも、面倒なもんだよ。」
な~んて、言ってみたいもんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2001/09/06 00:02

ただ、言葉での表現が少なくて、「優しい」とか「かっこいい」って言葉で、抽象的に判断して居るのだと思いますよ。

そりゃ、駆け引きみたいなモノも有るだろうし、目的手段として見られるかも知れない。基本的にはそれらを全部ひっくるめた人・なりで、判断していると思われますが。異性をたくさん引き連れて居る人と言うのは、集団的心理も有るでしょうし、色々な要素(金・権力・容姿等)が他者よりも突出して居るかも知れません。ただ、それらを意図的に得たとしても、嫌われる可能性もあるし、努力したと評価される時もある気がします。従いまして、これって言うモテル方法とかは、無い気がします。それ故に、人を恋愛に向わせる様な気も致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈ではないのでしょうか?(^^;

お礼日時:2001/09/05 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報