アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア人の自殺率が高いのはなぜですか?

A 回答 (4件)

アジア人は欧米人と比べると悲観的でマイナス思考な人が多いだからでしょうね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 10:57

東アジアについては勤勉すぎる人が多いこと。


アジア全体については人口・人口密度が多い国が多く、対人ストレスが高いからだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 10:57

宗教が大きく影響しています。



自殺率は、無宗教と見なされる国や地域で圧倒的に高く、次いで仏教、キリスト教、ヒンズー教となり、最も低いのがイスラム教です。

ユダヤ教やキリスト教では自殺はタブーとされ、キリスト教信者は自殺ではなくキリストに救いを求めないといけないわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 10:57

信仰する宗教の関連と、生死の危機に直面しない事、ですかね。


日本で言うならば、日本の武士道は「切腹=潔さ、美徳」があり、日本人にはまだそれが根付いていて、かつ宗教による束縛もなく、さらに自身が犯罪にて殺されたり若くして餓死・病死の危機もないですから自分で死ぬしか無くなるのでしょうね。
生物はみな弱肉強食の世界、弱くても殺されないかつ生かされる現状が自殺を招いていると思います。
弱いと精神的な問題で自殺により自然淘汰されていくのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!