電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代バツイチシングルマザーです。

最近知り合った40代多分バツイチ男性と、連絡毎日取り合っていますが、子供がいるかいないかを一切尋ねてきません。

週末などは、ゆっくりできた?

というラインがきたりして、うんと返す状況です。

来月初デートになりますが、いつのタイミングで話せば良いのかわかりません。

聞いてこないのは
まさか子供がいるとは思っていない

か、いるのはわかっているが聞いてこないのかなんなんでしょうか?

ちなみにあちらは私がバツイチというのは知ってます。

質問者からの補足コメント

  • 思い切ってきけました
    男性側もいました。よかったです。
    ただ、なんとなくお互いのベールがはだけてピュアな感じのやりとりがなくなったような急に現実味を帯びたような感じで、相手が冷めてないか心配です。

      補足日時:2022/06/18 00:00

A 回答 (6件)

既婚男です。



お聞きするタイミングが取りにくいからかなと思いました。

もしかしたら、アナタ様の体が医学的にそもそも子作り出来ない体だったら、と考えたら、あまり子供の話はふれないかなと。

まだお互いの関係が深くなる前に、

『聞かれてないので、聞かれる前にお伝えします。私には何歳になる子供がいます。そんな私でも平気ですか?』

的に暴露してみてはいかがですか?

もし子連れが嫌ならデート中止になりますが、、。。

それでもデート決行出来たなら、タイミングみて改めて子供の話をしたのち、「念のためお聞きしますが〜」と、聞いてみてはいかがですか?

(言葉の表現は変ですが→)事務的な内容は早め早めに情報確認しあったほうがよいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かれてないので、聞かれる前にお伝えします。
いいフレーズですね…

なんだか後ろめたい自分がいるんですよね、ほんとに。やっぱりあうまえにいうべきでしょうかね

お礼日時:2022/06/17 20:41

同じ環境にいる人とかでない限りは先に言ってしまった方が、気にしている時間よりももっと楽しみなことを考えられる時間にあてられると私なら思います!


男性側も、もし、子供がいるならそこでも色々意気投合できるかもしれないし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、気にしてる時間かなり意味ないですよね〜いやぁもういってみて、それでさけられるならそれでもいいかなて気になってきました。

お礼日時:2022/06/17 22:54

男性側は、あなたと職場が同じとかの関係ですか?


また、職場が同じとかならそのうち彼の耳にも入ると思うので、
私なら言わないです。
職場が違うとかなら自分から最初の時点で言っちゃいますね!
好きになり過ぎたあとで言うのは余計難しいと思うので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場とかではないです。

お礼日時:2022/06/17 22:48

40代バツイチとなれば大体子供がいるのはわかっているのではないでしょうか^ ^


お互いの子供の話をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか?!
私の予想的にはあちらもいるんじゃないかなと思ってます。

お礼日時:2022/06/17 20:34

そういうことは早めに言うものだよね。


隠していると思われると後々良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインで近々いう方がいいですか?隠してるつもりはさらさらないんです。あまりに話題にならないので、今までなら質問必ずされたので…

お礼日時:2022/06/17 20:20

初デートの別れ際、少し時間の余裕を見て、あなたのほうから言ってみるのはどうでしょうか。

直接言うほうがいいような気がします。それともあなたがデートで楽しくて、彼が、もう会ってくれないなんて状況になった時につらいのなら、その前に話しておいたほうがいいでしょう。そうでなければ、あなたといるのが楽しければ、彼も受け入れてくれるはず。私ならデートの最後にゆっくり時間を取って話します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も会った時に言おうと思ってましたが、最初にいおうかなとかんがえましたが、別れ際終盤の方がいいんですね?

お礼日時:2022/06/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!