電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代独身男性です。最近マッチングアプリで知り合った。バツイチで子供がいる方としりあうことが出来ました。まだ誰とも付き合った経験がないのですが、いきなりお父さんになる可能性があるのですがうまくやっていけるのか不安です。その前に仲良くなれるのか自信がないですが出会いもなかなかないので頑張りたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

空気を読む


相手が何を望んで何を欲してるかお考えになって行動すべきかと・・・

連れ子さんと「特別養子縁組」しなければ元ダンナさんから養育費は受け取れますが、「惚れた女性の子供だから・・・」と思えるかどうかは貴殿次第かと思います
逆に「本当の家族になれるまでは○○君(ちゃん)を傷付けたくないから安易に特別養子縁組しない方が良いかも?」くらい言って様子見してからもで良いのでは?(友人は3年待ったそうです)

離婚理由はそれとなく聞いといた方が良いかと思います
女性原因の場合貴殿の女性慣れしていない部分を感じ取って利用しようとしている場合もありますので注意が必要です

人生行動せずに後悔するより行動した方が後悔は少ないかと思います

「最初で最後の恋愛」くらいに思って気張りや!

二人の関係性で色んな選択肢が出て来るのが恋愛なのでその環境をお楽しみくだされ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が選んでくれるかどうかわかりませんが精一杯やろうと思います。

お礼日時:2023/03/18 18:11

どうなるか?ってことをここで聞いても正直あまり意味はないと思います


 ここで言えることと言えば、ちゃんとコミュニケーションをとって頑張ってください、くらいです
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見しました。



まずは、好きになって頂けるように努力することです。
そうならないと何も始まりませんよ。

そのためにどうしたらいいかは、本でもネットでも良いので、まず自分の力で調べましょう。その熱意がないと何も身に付きはしないです。私のサイトですと下記がお勧めです。

男性向け婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413


> うまくやっていけるのか不安です

それは結婚の話が出てから考えたらよいですので、
その土俵に上がれるように頑張りましょう。
    • good
    • 1

まぁ、考えて色々と試す事だとおもいますよ。


ご質問にはお答えしました。
    • good
    • 0

う〜ん…人付き合いはタスクではないので、上手い下手ではないとおもいます、個人的に。



それであれば会話力を磨くことでは。

やったことがない慣れない事が最初から上手い人って、なかなか居ないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話が途切れて続かないことが多いです。磨きたくても磨き方が分からないです。トラック乗りなので一人仕事ですし、話し相手もなかなかいないですし。

お礼日時:2023/03/17 19:33

未経験なのに上手くやろうとすることは無謀かも…?



人同士なので、良いお付き合い(恋愛関係なく人付き合い)を始めることでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいお付き合いしてうまくいくといいです。付き合いがなかなか続くといいです。なかなか続かないので。

お礼日時:2023/03/17 17:52

たぶん一生独身のほうがましだぞ。



結婚後すみやかに別れを切り出されたら、結局独身+養育費を払うのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれかと付き合ってみたかった。。。

お礼日時:2023/03/17 17:11

とりあえずお付き合いできそうなら付き合ってみて、結婚とか考えるのはまだ先にすればいいかと。

お付き合いする場合は子供がいても関係ありませんので。お付き合いしてみてその女性と子供と仲良くできそうならまた結婚を考えればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。そうなるといいのですが。やりとり始まってから一カ月です。

お礼日時:2023/03/17 17:10

やめとけ。



バツイチで再婚する女は、君を財布かATMとしかみていない。

だったら結婚しないでときどき小遣いを渡してやらせてもらえ。

それしか長所がないって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATMでも財布でもいいので付き合ってくれたらいいと思ってます。このままだとだれからも、相手にされなくなってしまいます。一生独身になってしまいます。

お礼日時:2023/03/17 17:05

どうするための方法を聞いているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、どうすればうまく付き合うことができますか?

お礼日時:2023/03/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!