電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジ袋有料化になったことによるデメリットは何がありますか?

A 回答 (5件)

元々無料だったのに金が取られる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員も客も互いに常識の範囲内であれば無料でよかったのにね。

お礼日時:2022/06/18 09:18

行く回数が減った人がいるのでは?


自分も買う物が少ないと行くの躊躇う時がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつならかばんに入れられるけどそういうことにはなかなかならないんですよね。

お礼日時:2022/06/18 22:28

ゴミ箱にいれるゴミ袋がなくなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこらへんにゴミを散らさない人にとってはよかったのにね。

お礼日時:2022/06/18 09:19

生の食品を入れるのがエコバッグだと汚い可能性があること。


レジ袋なら毎回新品。
エコバッグは新品でないし、洗濯直後の可能性も低いから。
    • good
    • 0

いちいち金がかかる


1枚10円のところもあるし

元々お客さんが買い物をしてくれて
レジ袋があれば便利だろうと店側が負担をして
始めたのになんで政府が土足でそのサービスに
踏み込んでサービスを壊す行為をするんだよ
しかも義務
どう考えてもおかしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

混雑している時に自分で詰める余裕もないし。
コンビニでもスーパーでも他の客が邪魔で場所が確保できなかったりする。

お礼日時:2022/06/18 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!