金城武がでているLOVERSってありますよね。
あれは字幕の金城さんの声は地声ですか?
また日本語吹き替えの声も地声ですか?

A 回答 (2件)

LOVERSは劇場字幕で見たのですが、金城さんの声は地声でした。

金城さんは日本語、北京語、台湾語、英語、広東語が喋れるそうです。
http://www.fulong.jp/kaneshiro/takeshi.html
ネイティブに引けを取らないくらい流暢でしたよ。

日本語吹き替えは、参考URLのサイトによると他の声優さんがあてているそうです。
(キャストが誰だかわからなくてすみません。他の方の補足に期待します)
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://blog.nothingunusual.jp/archives/2005/02/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
金城さん、すごいですね。

1の方がおっしゃるように、金城武は本人の声でした。

日本語吹替え版は見ていないのですが、手元にあるDVDによると「東地宏樹」さんと書かれています。
この方は「世界の涯てに」「アンナ・マデリーナ」日本版でも、金城武の吹替えをしているようです。

参考URL:http://www.gosaydo.co.jp/GLove/GL-Pr-M/touchi-hi …
    • 0