アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で実家住みの男性って
甘えてるようにしか見えませんか?

A 回答 (4件)

いや、実家から近い職場なら一人暮らしする意味ないでしょう。



その金を実家に入れる方がよっぽど親孝行です。自分も20年前に結婚するまで一人暮らししてましたが、今の時代の一人暮らしは時代に合っていません。

一人暮らしって資金がしっかりとついてきてなんぼなんで、低収入で何と無く実家出るやつがいるとマジで仕事でも社会的にも迷惑です。

私の部下で平社員で一人暮らししている人がいますが、金がない金がないで付き合いも悪く自己投資もできない。寄生虫のように誰かに奢ってもらう時だけ関わりにきます。家で注意してくれる人がいないのか、熱湯をそのまま給湯室に流して排水口を凹ました時は殴ってやろうかと思いました。修理の業者が来る日まで使えなかったので。
    • good
    • 1

そうですね。



甘えているように見えます。

実家から出ることをお勧めします。

そうでないと、たくましさが
育ちませんヨ。

将来は、親の面倒をみることが出来る
ほどたくましく。

これが本当の親孝行です。
    • good
    • 0

家に生活費を入れていれば問題ありません。


親がやっている家事を率先して出来る良さもありますし。
逆に1人暮らしをしていてもだらしない生活をしていたら問題ですし。
それと性別は関係がありません。
    • good
    • 0

実家に食費をちゃんと入れてるなら、家族と仲も良く親孝行な人だなと、私的には魅力を感じます。



一人暮らしは社会人であれば、やろうとすれば出来る事ですが、そこをあえて家族と一緒に過ごす事を選択してる方が、今時の人にはレアだと思うんです。

一人暮らしをしないとカッコ悪いといきってる人より、頼れるうちは頼る→親も嬉しい→親孝行、なので良いと思います。
いつかは結婚して独立して行くんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい心が温まりましたありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!