チョコミントアイス

専門家になりたい。

A 回答 (4件)

1万時間の法則ってあります。



だいたい1万時間、がんばって勉強なり、仕事なりしていたら、それの専門家(オタク)と言えるようになれるってこと。

平日(土日祝等は無し)、仕事で、1日8時間をそれに費やしていれば、5年くらいで。
毎日、休み無しで1日3時間の勉強なら、9年くらいですね。まあ、病気とか疲れたのでやる気が出ない日もあると思えば、10年くらいで専門家になれそうです。
    • good
    • 0

オタクの人ってオタクになりたくてなってる訳じゃないと思いますよ。




好きなものがあって気がついたら専門性が異常に上がってるだけだと思います

具体的にはそうですね1日5時間くらいそのことについて活動や考えをして3年とか経てば専門性は高まると思います

集中力が必要です
    • good
    • 0

具体的な話が無いのでなんともだけど、


一般には、
掛けた時間 と どれだけ深くのめり込めるか じゃないかな
あとは、周りと比べでどれだけ深いかも重要かも
    • good
    • 0

オタク気質がないと、10年やっててもなれない気がします。


私は仕事も趣味も生半可です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!