電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19男です。異性慣れするにはどうしたら良いですか?死ぬほど女性と話す時緊張してしまいます。
目もまともに合わせる事が出来ません。やはり童貞だと雰囲気で分かるのですかね?
異性や友達などにはイケメンと言われる事が多々あったり、この前は女性からアプローチされて映画など行ったのですが死ぬほどつまらない会話しかできなくて振られました…泣
どうしたら異性慣れできますか?

A 回答 (4件)

まず根本的に、「異性慣れしていない」ことと「女性と話すとき死ぬほど緊張する」は別問題だと認識しましょう

例えば私はデンマーク人と直接会って話したことはありませんからデンマーク人慣れなどしていませんが、もしデンマーク人と会って会話するとしても別に死ぬほど緊張などしません

質問者さんが「自分が女性と話すとき緊張してしまうのは慣れていないからだ」と間違った認識をして間違った解決方法を取っているからいつまで経っても緊張し続けるのです

男性とは普通に会話できるのに女性だけひどく緊張するのであれば、それは女性に対して強すぎる意識を質問者さんが持っているからです。
つまり、女性に好かれたい、女性にモテたい、女性にカッコいいところ見せたい、女性に絶対に嫌われたくないなどです

女性に対して見栄を張りたいという意識は、多くの男性が持っています。しかしカッコつけて本当の自分以上に良くみせたところで、いずれ必ずボロが出ます。
1回限りのナンパなら別ですが、女性とちゃんとお付き合いをしたいのであれば、等身大の自分自身を見てもらったほうが絶対にいいですよ? 最初に見栄張って後でバレたら「なーんだ」とガッカリされてむしろマイナスです

もし女性とお付き合いした経験がなくてよく分からないのであれば、最初からお相手にそう伝えておけばいいのです。
「彼女いない歴=年齢、なんてバレたら嫌われるんじゃないか」なんていう心配をしているのだとすれば、それこそがまさに「無駄な見栄」です

男女の交際以前に、ウソやごまかしを言う人は人として信用されず、好かれません。
かわいい女の子の前だとそんな人として当たり前のことをスポッと忘れて見栄を張って失敗する男性は少なくありません。ご注意ください
    • 0

まずはアルバイトでもして女性がいる環境に身を置いてみては?

いきなり付き合うとなると大変でしょうけど、仕事のことなら事務的に話せるようになるかも‥。
    • 0

>めちゃめちゃしてしまいます!!

ホントですか…
男性店員はどうですか?
どんな人なら緊張しませんか?
もし他人なら誰でも緊張するというなら、女性慣れする前に人慣れが必要だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

女性だけ緊張してしまいます!

もしかして、コンビニの女性店員と話す時も緊張します?

しないなら、緊張する人としない人が出る理由は何かを考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃしてしまいます!!