プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は12歳年上です。
私は学生なのですが、付き合っている上で、この年齢差だとやっぱり将来のことを考えると不安な点がいくつかあります。
子供のこととか、老後のこととか気になってしまいます。

自分が卒業して結婚したいってなったときに、それが嫌だったら別れたらいいかとも思うのですが、今大切に思っていることに変わりはないです。
でも、こういうことを思っていて、彼にも結婚願望があるはずだし、待っているのだとしたらそれはそれで申し訳なく思ってしまいます。

色々と考えが巡ってしまって、わからなくなってしまっているので、年の差で付き合っている方など、
そうでない方でも、こういった場合将来についてどのように考えているのか、教えていただきたいです。

わかりにくい文章でしたらすみません。

A 回答 (3件)

とりあえず今はあれこれ考えず現状維持じゃないですけど目の前の恋愛を楽しんでいたら良いと思います


就職したりして社会に出たらまた価値観も人の見方もガラッと変わりますから結婚はまたその時に悩めば良いと思います
    • good
    • 1

16歳年下と、付き合って16年目


海外勤務10年で満了のはずが、延期になり後数年
満了し帰国したら結婚したいねって
言われてます。
私の場合は待つ待たないでは、無くて好きだから好きでいるよ

貴方が好きな人が出来たら、私は応援するよって伝えましたが彼は気持ち変わりません

色々考えても仕方ありませんし
なるようになるさ
その時その時で考えたらいいと思います

何よりも大切なのは今です
未来よりも今、を一杯楽しんで下さい。
    • good
    • 1

12位大した事ないとと思う


価値観があってるのならいいと思うけどな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!