プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールのドメイン許可
以前SoftBankを使っていてその時は受信許可したいメールドメインはマイソフトバンクでできていたのですがフィーモに変えてからやり方が分かりません
どうやるのでしょうか?

A 回答 (4件)

受信サーバー側での処理の事だと思いますが、Fiimoメール に「メールのドメイン許可」機能は提供されていないようですね。

メール関連のオプション機能は「転送設定」のみのようです。
あとは、メーラーによるクライアント側の設定ということになりますが、基本、すべてのメールを受信することになっていますので、「許可」を与えることは不要のはずです。逆に、「拒否」の設定は、その機能を持ったメーラーでしたら可能です。
    • 0

Fiimoメールには、ドメイン拒否機能は無いようですね。

• 0

キャリアの問題ではなく、iOSか、Androidかの操作の違いだけです。

OSが書いて無いと分かりません。
    • 0

メールサービスを提供している会社にお問い合わせください。

MVNOってメールサービスを提供していないところもありますからね・・・
メールでも、受信拒否とかってできなかったりしますからね・・・
拒否といっても、受信したメールをフィルタリングで振り分けしているだけだったりしますので。
    • 0