アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が他国に攻め込まれたら
いいなと
思ってしまいます。

そうすればみな平等の立場だと

金持ちや貧乏
大企業やフリーター

全て関係なくなる

そう思いません?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/06/21 15:18

A 回答 (66件中11~20件)

ツイッターに書き込めば。

    • good
    • 0

人間生きて80年ぐらいですよね。

これまで生きてきた分を他国に攻め込まれて、自分の生活が強制リセットされて残りの人生を生きる。そのきっかけが他国から攻められることってことですね。日本は日本国民が不満に思って部分が多くても、生活環境としては国際的にかなり良い環境だと思います。そんな国に攻め込んで全てをリセットするような国があったとして、そんな国が元日本国民に平等を与えてくれるのかなと思いました。国を失った元日本国民同士だけで平等になるってことですか。恐ろしい世界ですね。国単位で考えるより、赤の他人に家に乗り込まれて乗っ取られるようなこと考えてみたらすごく恐ろしくなりました。あなたは今どのような社会的な立ち位置にいるんでしょう。他国に攻め込まれたのちに平等が見えるのはかなり楽観的だなって思います。
    • good
    • 0

言論の自由が保障されている日本って、なんて素敵なんでしょう

    • good
    • 0

あんまり釣れないね。

「日本が他国に攻め込まれたら いいなと 思」の回答画像55
    • good
    • 4

こんなとこに書き込むんじゃなくて


ネットカフェにでも立て籠もって言ってみたらどう?
テレビに映れるよ。
    • good
    • 0

攻め込まれようが、どうなろうが、そもそもどの世界でも平等なんて無い。


一度壊れても新しい不平等が生まれるだけ。

今の学校は平等にこだわって運営して平等だと教え込む。
それが社会に出ると実際は平等なんてあり得ないから、そのギャップで苦しむ。
「子供のため」という言葉に酔った頭の悪い大人が子供達から現実を学ぶ機会を奪っているいい例。
責任感もそう。
何か子供が自分でやってはいけない事をして痛い目に合うと、なぜいけない事を出来ないようにしておかなかったんだと社会を責める。
子供になぜしたんだと責めない。
責任感も取り上げられ、社会の厳しい現実を知らずに学校を出た子供は、社会に出て現実を知って苦しむ。
これが本当に子供のためとは自分には思えない。
今の若い人たちはこの教育を受けてきていて苦しんでいるんだろう。

現実は平等など夢物語。
そんな物はない。
ただ平等と言う理想を目指しているだけ。
    • good
    • 1

べつに攻め込まれたからって、(しがない)あなたの人生が豊になったり、地位が上がったりするわけでもないですよ。

    • good
    • 2

日本再生の手段としては悪くないかと。



与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

今の日本には法律も憲法も道徳もなく、あるのはナチス的思想や、カネや保身のために犯罪に手を染める犯罪者心理に汚染された自己中ばかり。

かねてより、日本を裏から乗っ取りを進めていると警戒されていた朝鮮系のカルト組織「創価学会」が、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の扇動、人権弾圧、言論弾圧、批判者や政敵のジェノサイドなどを始めると、省庁、警察、役所、大企業、教団と利害のある企業などはテロ犯罪に積極的に加担。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

教団の利権につられた愚民や、全体主義的な思想に共感を抱いた愚民もテロ犯罪に加担。日本は瞬く間にテロ国家へと転落したのでした。

しかもですね、

「創価学会の素性や、国家がひた隠しにしている大問題を口外すると、与党や国家が展開している組織的詐欺がばれてしまうし、謀略が暴かれてしまう。こんなことが公になったら日本は潰れてしまうぞ。」

と国民を脅して、創価学会や国家の問題が表に出てこないように(ネットに投稿しないように)しているから、自浄作用というものがまったく働くなくなりました。

被害者には泥をかぶってもらえ、
いざとなったら頃す、
国家の内乱を口外する者を見つけたらすぐに知らせろ
裏切者がいないか相互監視しろ

などなどイスラム国を思わせる言葉がネットでは飛び交っています。

言論弾圧、思想の強要、言ったもん勝ち、騙したもん勝ちな社会になっているため、選挙などするだけ無駄というもの。


マフィアや麻薬カルテルに乗っ取られた都市みたいになってますね。

もともと創価学会は海外では過激派やカルト認定を受けてますから、当然の結果といえば当然のことなんですが。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


ならず者国家の世直しは難しいので、他国に吸収合併されて消滅するか、他国から軍事的侵略などを受けるなどして一からやり直すしかありません。
    • good
    • 2

総日本酒国民玉砕‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

その思いは共感します。


ただ、平等になるとは思わないです。

ウクライナでも金持ちや大企業の勤め人といった階層の高い人は開戦前に避難し、貧乏人やフリーターといった低い人はマウリポリといった激戦地でも残り続ける必要がありました。

しかし、階層が低くても残っている人が戦争犯罪を起こしまくれば、逃げた金持ちたちも避難先で差別されたり、暴力を振るわれたりします。

階層の高い人へ反撃するなら、この方が効果があると思っています。

未だ有名大学の教授や大企業の創業者一族、あるいは古くから続く上流階級の人や子供たちも、小卒の兵士による戦争犯罪に関して、諸外国の様々な階層へ謝り続けています。

階層の高い人へ復讐するなら、低い人たちが戦争犯罪を起こすのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!