電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が他国に攻め込まれたら
いいなと
思ってしまいます。

そうすればみな平等の立場だと

金持ちや貧乏
大企業やフリーター

全て関係なくなる

そう思いません?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます

A 回答 (66件中31~40件)

現代には攻め込む国なんて存在しません。

軍事産業に税金流したい腐敗政権の工作・流布する架空の危機・脅威です。

それに日本は基本平等が前提であり、他国の方が地位や身分で支配する反平等の価値観が根強いです。
自民党や役人周辺が醜悪な支配構造を企んで結果的に平等を希薄してるだけ
です。

要は、自民党や官僚が諸悪の根源なんです。
    • 1

自分が殺されるという可能性は考えんのか?

• 5

いささかあなたの発想は、やぶれかぶれ、毒喰らわば皿まで式、十把一絡げのテロ的発想で、乱暴過ぎやしませんか?

コロナが蔓延し金持ち貧乏人問わず、命が脅かされたり、豪華客船の乗客が巻き添えになったり、大企業が倒産したり、派手に見える芸能界や演劇界、ミュージシャンなどの仕事がなくなったり、老舗のレストランやホテルなども仕事が出来なかったりと、平等な恐怖や煽りを喰らっていたでは無いですか……。
それだけでは飽き足りませんか?

一説によれば、人間は、生まれる前に自分自身で今回の学びのスケジュール表を描き、一生分の脚本を書いてから、この世に降り立ち、自分で選んだ人のお腹に宿り、魂を磨くためのRPGを始めるのだと言われています。

苦難の多い人生も選ぶのも、順風満帆な人生を選ぶのも、あなた自身が好きに選んだ人生なのです。

その時その時に合った学びをするため、あなたが書いた通りの脚本のゲーム主役をこなし、全クリすると又空の国に帰り、しばらく自由に休憩して、次の授業を受けに違う他人になって降りてきます。

ただお腹に宿ると共に神様に記憶を消されてしまうので、脚本の記憶が無いだけなのだそうです。

いつも順風満帆じゃ余りにも楽すぎて退屈で詰まらないから、アナタは少し苦労がしたくて今回の人生を選んで来たのだから、取り敢えずは、今回の人生を全クリし、次回に期待したらいいでは無いですか。(^^)
    • 4

先ず皆んな平等に為ると言うのは夢物語ですね、お金の有る人達は金に物を言わせて侵略者と「ナアナア」の間柄に為り一般庶民は奴隷に為りますね、中国、ロシアの現状をを見ていればその様な事は直ぐに想像が付きます、貴方は全員が平等に為ると本当に思って要るのですか?、そんなに世界は甘くありません最悪は全員が侵略者の奴隷ですね。

• 3

確かに、あなたがそう思うのも無理は有りません。

なぜなら日本では野党が弱すぎて政権交代できないからです。そこで、外国の勢力に野党の代わりを期待する者が出来るのです。

日本を侵略する外国が居れば、政治改革が進むのは確実です。念願の憲法改正も可能に成ります。

年功序列などやってられなくなり、実力の有る者が評価される社會に成ります。現状の一票の格差に安住する自民党など潰れて無くなるでしょう。私も外国の侵略を期待します。
    • 1

他国に攻められたらお金持ちや政治家が最初に潰されて、その後、他国の代表が代わり働くということも考えられるので必ずみな平等の立場になるということは考えにくいです。

• 2

て真剣に回答すると、侵略されて植民地になると、奴隷になりますよ。

• 4

その通り!

• 1

今の日本は大きな変化が必要だけど、かと言って戦争となるとどうなるのだろうか?

• 1

すでに韓国のゲス野郎に竹島、ロシアの戦争キチガイ人種に北方領土を、占領されています

• 3