アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が他国に攻め込まれたら
いいなと
思ってしまいます。

そうすればみな平等の立場だと

金持ちや貧乏
大企業やフリーター

全て関係なくなる

そう思いません?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます

A 回答 (66件中21~30件)

今まで頑張ってきた人は損ではありませんか?

• 6

日本の周囲は覇権主義・侵略主義の中露と独裁国北朝鮮に囲まれている。

中露は日本の周囲を囲む様に軍艦で航行し威嚇行為に出ている。日本の防衛力の情報収集をしているのだろう。日中境界線の東シナ海で中共は勝手にガス資源掘削の工事をした。抗議したら中共は「日本は言いがかりをつけるな」とヤクザ並みの舐めた暴言を吐いている。日本は舐められたものだ。中露に世界秩序はない。日本は尖閣に毎日の様に中共公船に領海侵犯されている。既に部分的ではあるが、攻められているのと同じである。中共の尖閣・台湾侵略はカウントダウンと考えた方が良い。何時侵略されてもおかしくない。平和ボケの日本だから、貴方の様な発想も出来る。
侵略されたらどうなるか。貴方が描く様な世界はない。中共作成地図に日本自治州と書かれたものがある。極論すると日本人は皆奴隷となる。奴隷になる前に数千万人は粛清・処刑・暴行で抹殺されている事だろう。貴方が生きている保証はどこにもない。天皇制廃止、崇めるべきは習近平皇帝となる。選挙無・日本語禁止・日本史禁止・行動の自由禁止・言論の自由無・男性の去勢不妊化促進・・・、逆に捏造の中国史強要・中国語強要など地獄が待っている。既に中国共産党から占領されたチベット・ウイグル・内モンゴル・満州で証明済み、近くでは自由のあった香港は全くのダンマリ世界となった。行く気はなくなった管理・監視社会である。ウクライナに侵略した露の悪行三昧でも多くを西側は学び続けている。
重ねて、中露北は真面ではないと知るべきです。誰も戦争はしたくはないが、侵略されたら跳ね返すだけの防衛力が必要。日本を侵略したら中露そのものの国家が存在しないと怯む位の防衛力が急務です。重要な参議院選挙が始まったが、毎回選挙になると、防衛力・憲法改正は蚊帳の外にして、バラマキ・甘い言葉ばかり言う無責任政党が多い。ウクライナ・日本近海の中露北の挑発に対しては憲法改正・防衛力強化を叫ぶ政党が自由日本を守る政党と考えるべきです。シッカリ考えて投票しましょう。
    • 7

>そうすればみな平等の立場だと

生き抜く技能は求められますよ。決して平等じゃない。

可能性は低いけど、銃を手に取ったとして、知識がなければセーフティも外せないでしょうし、フィールドメンテナンスもできない。するとより先に「死ぬ」のです。地雷原の識別もそう。侵略軍との接し方もそう。
    • 1

人間も動物。

基本的に外からの敵に対しては集団で守り、内部では格差をつけて自分の利益を最大にしようとする者は必ずいます。
 外への守りが硬く内部での格差ばかり異状に拡大しても困りもの。 人間社会の場合、世襲という形で格差が固定化し、奴隷制社会になってしまいます。 歴史から学んだ人間は、民主主義、自由、平等などを法的に規定しそれを避けようとしました。
 でも今の日本社会は、奴隷制に近い状態になりつつあります。
 いわば、「自己利益最優先無制限格差世襲社会」です。 政権は半永久自己利益優先政党。 国民の過半数が「それでよい、他よりマシ」と信じているので、自分で改善する、自浄能力はありません。
 私も時折、おっしゃるような気持ちになりますが、 先の大戦の結果を見てください。  結局ヒトラー並みの皇帝は、枕の上でお隠れになり、損をしたり、死んだのは一般のビンボー人なんです。 
 今度また、攻め込まれてもツケはきっとこちらに廻ってくるのかなぁ と思ったりします。
    • 1

人生にリセットボタンはないということです。

• 0

何言ってるんですか⁉️

学校で、戦争の恐ろしさと平和の尊さ授業で習いましたよね。
毎日入るロシア軍のウクライナ侵攻ニュース見たら、他国に侵略されるとはどういう事かわかります。
    • 5

自分は死なないという自信は一体どこから

• 3

関係ありますよ。

金持ちは海外に逃亡します。
例えば北海道が攻撃されたら、他の地域に住んでいる金持ちはもしものことがあったら大変だ。
と海外行きます。
外国語が話せないなんてきにしません。一定以上の金持ちは外国語話せる人も多いです。

いっぽう貧乏人は海外にいく資金もなく、外国語も出来ず・・・

気休め程度の防弾チョッキはamazonで高騰しても金持ちは気にせず買います。
貧乏人は少年ジャンプで実を覆って気休め程度の防御します。

戦争が起きたら、各個人の経済力がリセットされる。
という考えが大きな間違いです。
    • 5

ロシアに強制連行されたウクライナ人は、

食料を与えられる代わりに、殺されたウクライナ人の

死体の片付けをさせられてるそうです。

食料を貰う対価に、ロシアに殺された同胞の死体処理を

させられるのだそうですよ。

侵略されるというのは、そういうことです。
    • 5

日本語使えなくなりますよ?そもそも日本語が使えるのはアメリカが許してくれたからで、奇跡なんです。

• 3