単二電池

ワクチンの副作用で熱がなくても頭痛があれば
仕事休むべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 簡単な回答で大丈夫です

      補足日時:2022/06/22 02:05
  • 朝まとめて見ます!

      補足日時:2022/06/22 02:08

A 回答 (6件)

その頭痛が仕事にどれだけ影響を及ぼすか、でしょうね。



あなたが行けると思ったら行けばいいし、無理と思うなら休めばいいだけ。
まともに仕事もできないやつが着たら会社としても迷惑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、行って使い物にならないなら
ただの迷惑ですよね…。朝起きても
案の定頭痛治らずちょっときついので
やめときます、教えてくださりありがとう
ございました!

お礼日時:2022/06/22 06:40

お休みの連絡はされていると思います。

肩の荷はおりましたか?原因がストレスであっても気持ちが重い時には仕事を休んだ方が良いです。それが原因でミスを起こしたら会社に損害が出ます。体調不良を感じたら仕事を休んで身体を休めてください。
休んでいるので仕事のことは忘れてね!リフレッシュしましょう。それも、質の高い仕事をする為の会社への貢献ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻って来たらこんなにあたたかいお言葉が…。
実は最近ちょっと忙しくて辛いなやだなとか
考えちゃってたけど、体調が悪くても
頑張らなきゃと思う時があるけど、こういう時
しっかり休もうと思います。回答
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/27 21:25

コロナのワクチンですかね?


接種してから2、3日は様子を見た方が賢明かと
少しでも副反応があっては業務に支障をきたしかねませんし、大事をとって休むべきだと思いますね
反応がどんどん酷くなって、早退される方が迷惑ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナワクチンです…。そうですね、
しっかり休んで明日は絶対行けるように
しようと思います。教えてくださり
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/22 07:25

休むか休まないかは質問者が決めればよい。


 熱が出たとしても37℃前後ならワシは出勤する。
 頭痛、倦怠感もしかり。症状がひどくて出勤しても迷惑が掛かるようなら休むし、鎮痛解熱剤などでガマンできるなら出勤します。
「ワクチンの副作用で熱がなくても頭痛があれ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は休むことに決めました。
明日治らなくても(流石に治りそうだけど)
軽いようであれば行こうと思います。
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/06/22 06:52

休むべきでしょう。

良い休みですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休みます、しっかり休んで明日には万全で
バリバリ働けるよう頑張ります!!
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/06/22 06:45

それは職場が判断する事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
休もうと思うのですが会社に休むなと
言われてしまえば行こうと思います

お礼日時:2022/06/22 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!