プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に依存して抜け出せない自分が嫌です。依存から抜け出すにはどうすればいいですか?

別の人を好きになる、趣味をもつ、環境を変えるなどは散々調べたので分かっています。

依存してるからこそ、そんなのに興味すら湧かないです…だから困ってます。

A 回答 (5件)

依存が原因で彼氏に振られる未来を予想する。



これで多少は気持ちが紛れるでしょう。
    • good
    • 0

依存することでどんな弊害があるのか、それをまず考えてみてください。



依存しててもすべてがハッピーなら、依存をやめる必要などないのです。

依存はよくないと自己否定することがまた依存を強化してしまうことに繋がる場合があります。

「依存したっていいじゃん」、こういう考えになったとして、何がよくないのか、そこを考えて、それが具体的になったら補足してください。

そしたら何か前向きな回答ができるかもしれません。
    • good
    • 1

たとえば一億円の宝くじが当たったら、あなたは彼と半分こしますか?


多分しないでしょう。そういうことです(婉曲的でスイマセン)
    • good
    • 0

依存すればいい


別にいいじゃん
    • good
    • 0

あなたの言う「依存」とは具体的にどんな言動を言っておられるのでしょうか?


金銭的に依存、なら自分も自活してお金を沢山稼げば良いし、家事や普段の判断力を依存、なら努力して動いたり考えれば良いし、先ず自助努力が求められると思います。
ただ単に「彼のことが好きで好きでたまらず、離れたくない依存」ならそれはあなたのノロケです…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!