プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰り道に電話してて家に着いても中に入らず
電話続けてたら、家入らんの?って言われて
まだ話したいなって思って、。って言ったら
えぇー、そういうの男は弱いんよ?
って言われたんですけど
これはどういう心理なのでしょうか、、

A 回答 (3件)

家に入る事によって会話の流れを少しでも止めたくない!とか


会話に集中したい!とか
一旦途絶えさせたくない程あなたと会話したい!
という気持ちの現れ(姿勢)や配慮が
とても嬉しかったのだと思いますよ(^^)

勿論、そういう事に鈍感な人も居ますし
家に入ってもらって、一旦中断した後でも
落ち着いてじっくり会話した方が合理的だと
捉える人も居ますし、リップサービスの可能性もありますので
価値観や解釈は人それぞれである事も付記しておきます。
    • good
    • 0

あなたの彼か何かと電話してると思ったんじゃないですか。

で、「(彼と)まだ話したいなって思って」だと思って、そういう女の子に弱い人だったのでしょう。

「家入らんの?」って言ったのはまさか電話の相手じゃないですよね。そこちょっとわかりにくかったです。
    • good
    • 0

いわゆる「きゅんきゅん」な気持ちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!