1つだけ過去を変えられるとしたら?

「午後のこーだ」を使って外部入力から音楽をMP3で録音しようと思い、音楽プレーヤーのイヤホン端子からケーブルでパソコンの「AUDIO IN」というところにつなぎ、音楽を再生しながら、午後のこーだの録音ボタンを押しましたが、結局無音の状態で録音されてしまいました。午後のこーだのウインドウにもグラフみたいな、音が入力されているか表示する部分がありますが、そこもまったく動かず、音楽は入ってない状態だと思います。
パソコン機種はマウスコンピュータのOZFAのS01A1です。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3です。

パソコンで外部入力の音はしているんでしょうか?

鳴っているのならば、パソコン側で対処できると思います。

もし鳴っていないのならば、ケーブルに問題があるのかもしれませんね。
ただ単に、再生している機器のボリュームが小さくなっているなどの解決が簡単な問題だといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます!

はじめまして。

午後のこ~だ有りますが変換以外使った事無いので?ですが、
選んで入ると思いますが、「ミキサー設定」横の(入力デバイスの設定)は変えてあるのですよね。(関係ないのかな?)

この回答への補足

どうもはじめまして。回答ありがとうございます。そこには「Microsoft サウンドマッパー」というのと「Sigma Tel C-Major Audio」とあります。サウンドマッパーのほうではエラーがかえってくるので、Sigmaの方を選択しています。

• 0

こんにちは。

パソコンで外部入力の音はしていますか?

「ミキサー設定」の「録音コントロール」の「オプション」の「プロパティ」で「表示するコントロール」のところに全部チェックを入れてください。

そして、「録音コントロール」に戻り片っ端からグラフが動くかどうかを確かめて動いているところで録音してみてはいかがでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。ご説明どおりやってみたのですが、だめでした・・・。音声入力端子が悪いと考えるしかないのでしょうか?

• 0

AudioINではなく、MICで試してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すみません、MIC端子がありませんでした。回答ありがとうございました。

「午後のこ~だ」の「ライン入力 MP 録音」を選択して

「ミキサー設定」ボタンをクリック
「録音コントロール」窓で「ライン入力」が選択されて、ボリュームは適当に上がってますか。
確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。半分以上音量は上げているのでこれでふつうならばできると思います。ほかに確認すべき点はありますでしょうか?

• 0