電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って一言じゃ語れませんよね。
1日1日と経験や記憶が地層のように降り積もって
寿命80〜100年分の地層を貯めることができる瓶をどう完成させるかが人生だと今の自分は解釈しています。
その瓶は無論、人それぞれで1億人いれば1億通りの瓶があるので同じのは全くないみたいな感じです。
こんな人生の解釈は特殊なのでしょうか。
皆さんが解釈しているのがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

一言で言うなら生と死の境界線で生きている。



一歩でも踏み外せば地獄の谷に落ちる。
有頂天になってる幸せ絶好調な時こそ、一歩を踏み外して地獄に落ちやすい!!

高学歴やエリートの経歴の持ち主こそホームレスになる人が多い
アイドルや有名人で一歩を踏み謝って自殺するケースが多い。
    • good
    • 0



これです。
    • good
    • 0

例えば、若い頃、28歳辺り1週間タバコとコーヒーだけでガシガシプログラム組んでた頃は、多分、自分の頭脳は今が一番ピークだと思ってました。



そんな事は無いですよね。

一瞬で無駄なものをそぎ落とし、本質が何かを見極め、何が大事で、どうすべきなのかわかるようになるには、もっと経験も時間も必要です。

また、当時30歳前後の自分からは、全く今が想像つきませんでしたが、体力や集中力や意欲などは衰えましたが、実は本質的な部分はそんなに変わらない。

そういう予想外に変わってない部分や、予期せず変わっていく部分に新鮮な驚きを時折興味深く感じ、些細な事ではあるのですが、人生とは面白いものだなと思います。
    • good
    • 0

おらも拓郎世代だけど、人生は語りたくねえなあ!あの映画の中の台詞じゃないけど「過去のことは忘れた、先のことまでは分らない」

    • good
    • 0

今は、まだ人生を語らず。



    • good
    • 0

人の寿命をローソクの長さで計るんです。

長いローソクの人は長生きですよ。
    • good
    • 0

普通に結婚し気の合う仲間と酒を飲んで


旅行に出かけ、仕事を究め、口だけ達者になって
最後は、爺!邪魔だ!と言われ、介護施設で死ぬ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!