アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは恋人の嫌な部分や、合わないと感じる部分があったらどう対処してますか?私は1つ嫌なとこが見えてしまうと、全部が嫌になってしまって、誰とも長続きできなくて、困っています。

A 回答 (13件中1~10件)

嫌な部分があって、その部分を許容する事かが出来なければ別れます。


合わないと感じているのに無理やり対処はしません。その人はその人。自分の事は変えられるけど他人は変えられません。
自分が嫌だと思っているのに、相手と我慢して付き合い続けるのは相手にも失礼だし自分にも失礼。自分の気持ちに素直になります。

長続きさせようと思って長続きしているのではなくて、気づいたら長い期間一緒に居るものです。
一つ嫌なとこが見えると全部が嫌になるお気持ちとてもよく分かりますよ。
だけど、気付いたら時が経って長い時間一緒に居ると言う人には、そういう違和感がありません。
まだ、そういうピッタリ来る相手と出会っていないだけではないでしょうか?
    • good
    • 1

相手が私を不満に思うならば別れます。

    • good
    • 0

僕には彼女も恋人もいません。

    • good
    • 1

多分、恋人に限った話ではなく人と接する時の癖だと思いますね。

なので相手がどうより自分の見方の癖、悪く言うと偏見だと思うので気にしない方が良いと思います
    • good
    • 0

妥協する事を学ぶのです。


あなたはお相手の評価ばかりですが、お相手はあなたの短所が目に付いたらすぐ破局に結び付いてもいいなら今のままでどうですか?
理想が高すぎるか、美化しすぎてるかもしれませんね。
お相手に求める事がハードル高いならあなた自身もそれだけ磨けてますか?

どうしても受け入れられない面、少しはだ今日できる面、好感が持てる部分を表面化してみて下さい。如何に嫌だと思う気持ちが多数あるかよくわかりますよ。
そこからどれを直すべきか考えるのです。
身近に恋愛の達人がいれば助言を貰えばどうですか?
将来ご結婚の希望があるなら尚更深刻なお悩みだと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

スルーします。



親兄弟でも合わない部分があるのだなら、赤の他人が合うはずがない。

そんなこといちいち気にしてたらストレスになる。
    • good
    • 1

> 1つ嫌なとこが見えてしまうと、全部が嫌になってしまって、、、



相手がそう見えるということは、その相手は少なくとも愛情を伴った恋人ではなく、ただのセフレと割り切らなきゃならない相手になっていると思う。

愛情が伴っていれば、1〜2の嫌な部分も含めて飲み込める。
少なくとも全部が嫌になることはない。
    • good
    • 0

誰だって欠点があり自分にも欠点があります


こんな欠点だらけの私と一緒に過ごしてくれてありがとうとしか思いません。
欠点に勝る魅力があるとほとんどの人は言ってくれています
私は自分から見限らない限り離れていく人はいなかったです。
    • good
    • 0

完璧な人間はいないし、自分だって欠点がいっぱいあります。



それを許容しあえるのが愛です。
全部がイヤになってしまうのは、相手への愛が足りないからです。
足りないのはどうしようもないので、別れてしまのもしかたないでしょう。

愛というのは包容力であり許容力です。
それが無くて困っているのなら、人への許容度、寛容さを大きくする努力をしてください。
自分だって欠点だらけだ、とまず、自分自身を知るのがいいかもしれません。
人の欠点を許容できない、というのは心の狭さであなたの欠点といっていいですから、そこを自覚することから始めたらいいのでは?
    • good
    • 0

我慢できる範囲なら我慢します。


我慢できない範囲なら、こういうところは嫌だなと冷静に話します。
話した上でなおらなかったら、自分の中で彼女と一緒にいたい気持ちと天秤にかけて、一緒にいたい方に傾いたら、嫌でも我慢します。
別れてもいいやってなったら別れます。

本気でなおしてもらおうとは思いません。
人はそんなに簡単には変われないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!